生活関連

ハイパワースチームアイロンSOUYI SY-066口コミ・レビュー紹介

楽天ランキングで1位を獲得したこともあるほど売れ筋の2wayスチームアイロン、SOUYI SY-066。

人気の理由は「ハイパワースチーム」です。実際に使っている人の口コミなどもあり、機能も含めて紹介していきますね。

 

 

 

3段階の温度設定ができるハイパワースチーム

スチームアイロンを選ぶにあたってまず重視したいのは、「どれだけ強いスチームでシワを伸ばしてくれるのか」というポイントですよね。

SOUYI SY-066は、繊維の奥まで届く強力なスチームを噴射できるので、通常のアイロンをかけるのが難しい厚手のコートやジャケットなどの衣類にも効果抜群です。

また、温度設定も(約80~120℃)・(約140~160℃)・(約180~200℃)の3段階から選ぶことができます。アイロンをかけたい衣類の素材が、綿・麻・ポリノジック・レーヨン(短繊維)の場合は、絹・毛・ナイロン・キュプラ・アセテートの場合は、アクリル・アクリル系・ポリプロピレンの場合は、という風に温度設定を使い分けられるんです。

1台のスチームアイロンでこれだけの繊維素材に対応できるのは嬉しいですよね。

通常のアイロンとしても使える2way

SOUYI SY-066は、スチームアイロンとしてだけでなく通常のアイロンとしても使用できます。

スチームアイロンを使っても伸びない頑固なシワがある時にも、温まったままの同じアイロンを使って2wayで対応できるのは便利ですよね。

 

消臭・ダニ対策もできる

スチームを噴射することで、衣類のシワを伸ばすことができるだけでなく、消臭・ダニ対策・ハウスダストなどを低減させるといった嬉しい効果もあります。

気軽に洗えないコートやジャケットの消臭ができたり、寝具やソファのダニ対策にまで使えたりするのは、通常のアイロンではないスチームならではの力ですよね。

 

軽量だからどこでもラクにアイロンできる!

約600gと軽量なので、女性でも負担なく使用できます。

これだけコンパクトだと、旅行にも気軽に持っていけそうで嬉しいですよね。

畳んでパッキングした服にはどうしても折りジワがついてしまうものですが、SOUYI SY-066があれば旅先でもピンとした服を着られてテンションが上がりそうです!

 

2種類の便利な付属ブラシ

SOUYI SY-066を購入すると、本体の他に、アイロン面に装着できる付属ブラシもついてきます。ホコリや小さなゴミを取れる毛玉ブラシと、糸やゴミを取れたり繊維を整えたりできる毛ブラシの2種類です。

付属ブラシを装着した状態でももちろんスチームの噴射ができるので、アイロンをかけながらゴミまで取ることができます!

朝の時短になりますし、毎日着るスーツなどのお手入れも捗りそうですね。

 

コスパが良い!

ここまで挙げてきただけの便利な機能がありながら、お値段がかなり安くなっているのも見逃せません。

メーカー希望小売価格が8,980円のところを、楽天市場のSOUYI公式ショップではなんと2,980円になっているんです!約67%オフはなかなかスゴイですよね。

手に取りやすいお値段になっているので、「スチームアイロンに興味はあったけど、これまで手が出なかった…」という方にもオススメです。

 

SOUYI SY-066の口コミはどんな感じ?

楽天市場だけでも251件ものレビューが投稿されているSOUYI SY-066。実際に使ってみた方たちの口コミはどんな感じでしょうか?

ラクにアイロンできる

・通勤前の時間がない時にすぐ使用出来るので、買ってよかったと思います。

・アイロン掛けのめんどくささが半減するのが最高です。

・最近はやりのシースルー素材の皺を伸ばしたくて購入、使ってみてびっくり!ハンガーにかけたまま、全然力を入れずに皺が一瞬でとれました!大満足です!

軽量・コンパクト

・今までは普通のスチームアイロンを使っていたが、古くなったので買い替えました!コンパクトになった上に、アイロン台を出す手間も省けました。

・軽くてコンパクトなのでとても使いやすいです!

・小さく軽いので気軽に使えるのがよかったです。

スチームが強力

・スチームのパワーがすごいです!

・スチーム量が多くシワがすぐに伸びます。

・夫の綿パンもスチーマーで綺麗になりびっくりです!他社で高額な方を検討していましたが、レビューが多いので素直に購入して大正解でした。スチーマーの蒸気もパワフルでした。

まとめ

いかがでしたか?

1台で2役のハイパーアイロン。1台家にあるだけでかなり重宝しますよね。

アイロンがけって本当に大変な作業なんですよ。。。

この負担が減ると思えば安いな〜と思います^^