生活関連

タイガーうまパントースターの口コミや評判お手入れ方法を紹介します

タイガー うまパントースターは「普通の食パンがとびきり美味しいパンに変身する!」と話題の、まるで魔法のようなトースターです。

スーパーで買った激安なパンもこれを使えば高級パンに変身してしまうかも!?

食パンといえばバターやマーガリン、ジャムや様々なトッピングなどいろいろとアレンジして食べたくなるものですが、このトースターを使うとそれが全く必要ないと感じてしまうほど、プレーンなトーストが劇的に美味しく焼けてしまうんです。

大人気のこのトースター。その魅力についてご説明させていただきたいと思いますね。

 

 

3種類のヒーターとガルバリウム鋼板でムラなくパンに熱を伝える

温度の違うヒーターが3種類。合計1300Wの高温で一気に焼き上げます。3種類のヒーターとガルバリウム鋼板で焼くことによりパンの焼きムラをなくし、表面はサクッと、中身はふんわり&モチモチに!

よくある「ただ高温なだけ」のトースターだとパン全体の水分を一気に飛ばしてしまうだけなので、カリカリにはなるもののパサパサとした残念な食感になってしまいますよね。

でもこのトースターならそんな心配は無用!焼きすぎて残念な食感になることもないので、誰でも美味しいトーストが作れます。

オシャレな見た目

機能性がいくら良くても、やっぱり見た目もオシャレじゃなきゃ!という点は譲れませんよね。

今や家電はどんどんオシャレでスタイリッシュに進化しています。見た目も中身も充実しているのはもはや必須条件かも。

こちらのトースターはブラックとレッドからカラーが選べます。

 

付属品のトレイが便利

普通のトースターもいいけれど、たまにはフレンチトーストも食べたい時ってありませんか?

でも忙しい朝にわざわざフライパンを用意して、焼き加減をそばで見ながら焼くのも案外大変だったりしますよね。

そんな時に大活躍するのがこのトースターに付いている深皿の調理トレイなんです。

卵液に浸した食パンをこのトレイに乗せたらあとはトースターにお任せ!忙しい朝に楽々調理でフレンチトーストが食べられる幸せをぜひ味わってみてください。

 

取り出しやすい設計

急いでいる時などに、早くパンを取り出そうとして焼き網を素手で触れてしまい、火傷をしてしまったという経験をしたことがある人は少なくないでしょう。

パンだけに限らず、食材によっては加熱したものが取り出しにくいこともトースターではよくあることですよね。

思わぬ火傷事故を防ぐため、このトースターは奥のものも取り出しやすい設計になっています。

使いやすさを徹底的に考えて設計されているので安心ですね。

無段階温度調節&ロングタイマーでいろいろな料理に対応!

このトースターは、ただ単にパンを美味しく焼くためだけの道具ではないんです。パンだけでなくいろんな料理も作れてしまうスグレモノで、それを可能にしているのが80℃から250℃までの温度調節機能と30分まで対応できるタイマーです。

幅広い温度帯や所要時間を選んで調理ができるので、一気にレパートリーが増えそうですね。

食パン3枚が同時に焼ける

忙しい朝だと特に、家族で使うとみんなの分のパンを焼き終えるのに時間がかかる!という悩みがつきものですよね。

このトースターは一度に3枚のパンが焼けるので、待ち時間短縮に役立ちます。朝の支度もスピーディーに!

 

簡単に分解して洗える

各パーツ、簡単に分解して洗うことができます。意外とトースターって買ってから一度も洗わずに何年も使い続ける人が多いようですが、こまめに洗って清潔な状態を保ち続けることは美味しい料理を作ることにもつながるので、ぜひ定期的なメンテナンスをオススメしたいです。

このトースターはそれがとても手軽にできるので、暇さえあればキレイにしたくなりますね。

お手入れをこまめに行い、美味しいパンや料理を毎日堪能してみてはいかがでしょうか。

口コミを紹介

美味しく焼ける事も大事ですが、できるだけ早く焼けるトースターを探してこちらにしました。
1300Wの出力はおそらく家庭用では最高かと思われ、確かに早く焼けて満足です。
それに今までのトースターより外はカリッと中はしっとり焼けるようでオススメです(*^^)v

楽天市場より)

 

ブラックを購入。見た目がカッコよく、オシャレです。
前に使用していたトースターよりも、奥行きがあります。温度設定のダイヤルと時間設定のダイヤルとあり、今までフライの温めが、時間調整やワットの調整が難しく、外は焦げかけているけど、中が温まっていない事も多かったですが、温度設定があり、焦げる事なく、とても使いやすいです。
掃除もしやすくなっていて、お手入れしやすそうです。

楽天市場より)

 

Tigerの広告のキャッチフレーズ、「パンに何もつけないで食べたことがありますか?」に惹かれて購入しました。ヘルシオと併用してますが、スチームで焼いたトーストは、ふんわり。こちらは、耳までカリッと。
カリカリが好きな人向けですね。
短時間で焼けるのと、庫内が広いので、ピザを焼く時に役立ちます。窓が広いので、中がよく見えます。
ボルドーの色が気に入ってます。
(追記)焼けるパワーが半端ないので、メモリをちょっとでも、3にすると、真っ黒こげのトーストになります。最適な焼き具合を見つけるまで、結構、焦げたトーストを何枚もつくりました。うちは、2くらいでOKでした。

楽天市場より)