新商品情報 PR

ローソンUchi Café Specialite 露いろメロンバタービスキュイサンドが新発売!どんな味なの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ローソンから、68日(火)に、Uchi Café Specialite から「露のひとくちぼれ」をキャッチフレーズにした新商品が、発売されました。

かわいいキャッチフレーズでどんな商品か気になりますね。

この記事では、Uchi café Specialite、露のひとくちぼれシリーズと、その中から、露いろメロンバタービスキュイについて、ご紹介します。

Uchi café Specialite、露のひとくちぼれシリーズとは?

Uchi café Specialiteは、素材やメニューにとことんこだわったシリーズです。

6月のUchi café Specialiteは、露のひとくちぼれシリーズとして、露いろメロンバタービスキュイサンド、露まろカスタードフラン、ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)の3商品が発売されました。

梅雨空が続くと、気分が少しトーンダウンしてしまうこともありますよね。

そんな時、雨露で艶やかなお花や草を愛でたり、スイーツで一息ついたりして、目線を変えるのもいいかもしれませんね。このスイーツはそんな効果が期待できるスイーツです。

露のひとくちぼれシリーズの露は、雨露をイメージしているのですね。

そして、商品の特徴を生かして、名前は、露いろ、露まろ、露ふわと、違うようで、それぞれどんな商品なのか、気になりますね。

では、その中から、Uchi Café Specialite 露いろメロンバタービスキュイサンドについて見てみましょう。

Uchi Café Specialite 露いろメロンバタービスキュイサンド

この商品は、北海道産発酵バターとメロン果汁を合わせたバタークリームで、メロンの芳醇な味わいが楽しめるスイーツです。甘みの強いメロンの果肉の味わいがアクセントとなっています。

露いろの商品名通り、今が旬のメロンクリームのライトグリーンが、印象的なスイーツですね。

こちらの商品は、ローソン標準価格270円(税込み)、カロリーは、236kcalです。

SNSでは、「がつんとメロン!バターでこってり風味だけど、なぜかあっさりしていて、ビスキュイとぱくぱく食べられちゃう」、「バタークリームは、メロンの香りがものすごく豊かで、メロン好きにはたまりません」という声があがっています。

また、「ビスキュイサンドが紙の器にはいっていて、崩れずに取り出しやすく、ワンハンドで食べやすい」という投稿もあり、おいしさだけでなく、食べやすさも追及したスイーツですね。

まとめ

この記事では、Uchi café Specialite、露のひとくちぼれシリーズと、その中から、露いろメロンバタービスキュイについて、紹介してきました。

露のひとくちぼれシリーズは、梅雨時の気分を明るくしてくれるスイーツです。

その中でも、露いろメロンバタービスキュイは、さわやかなライトグリーンの見た目と、メロンの豊かな香りで、リッチな気持ちになることができるスイーツです。

午後のひととき、雨露に濡れたお花や、草木を愛でながら、この商品を食べて、気分をリフレッシュしてみませんか。