生活関連 PR

モダンデコ加湿器の口コミレビュー!メリットや掃除方法はどうなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モダンデコ加湿器を実際に使った口コミレビューを紹介します♪

モダンデコの加湿器ってデザイン性が高いのでお部屋のインテリアとしても重宝するのですが、加湿器としての機能も抜群です!

口コミでも価格の割にとても加湿効果があってビックリしたというお声もありました。

掃除方法についてもそこまで大変ではないので、手間はかかりませんよ。

メリットや口コミレビューについては本文をご覧くださいね♪

 

今までにはない加湿器

こちらの加湿器は他のものとはちょっと違う、1歩も2歩も進んだ加湿器です。

今や家電というと、文字通り家の中で使う電気製品ということでやはりインテリアにマッチしたもの!というのは当たり前の考え方にもなってきていますよね。

そういった点はもちろん難なくクリアし、さらにそこから進んだ発想を新たに盛り込み、単なる機械ではなくハッキリとしたアイデンティティを持たせようというコンセプトで作られたのがこの加湿器です。

今や家電も人間と同じように個性のようなものを求められる時代になってきたんですね。

自分の理想やアイデンティティが形になっている

家電にも自分らしさを求める人が増え、単なる機械として家電を選ぶのではなく、他のものよりも1歩進んだものを選ぶという人のニーズに応えるように誕生したのがこの商品です。

一般的な家電とは見た目からちょっと違うのも特徴で、こちらの加湿器は可愛らしいしずくの形をしており、インテリアに溶け込むだけでなくどこか同居人に近いくらいの愛着を感じてしまいます。

「家に家電を置いている」のではなく「家で家電と一緒に暮らしている」といった感覚に近いかもしれません。

快適に使える工夫がいっぱい!

愛おしさを感じさせるような見た目だけでなく、機能性にももちろんとことんこだわって作られているのがこの加湿器。

嬉しい機能はとにかく盛りだくさん!

1.超音波式の加湿

加湿の仕組みとして、水を超音波で振動させて細かいミスト状にするというものを採用しています。

この仕組みは他のものより加湿の速度が速く、尚且つ省エネ性にも優れているという利点があります。

2.加湿器の周りが濡れにくい

加湿器でよくありがちな、床や壁がびしょびしょになる問題。

カレンダーやポスターなどがしっとりしてしまったりしたり、変なシミができてしまったという経験はありませんか?

そういったことがこの加湿器では起こりにくくなっています。というのも、加湿の際に放出されるミスト状の水分が超微細な状態だからです。

超微細なミストだと床や壁などに長時間留まり続けることがなく、自然に蒸発しやすいので、あの嫌なびしょびしょ感がないんです。

3.タンクの容量が大きく、長時間使えるのに音が静か!

可愛い見た目と裏腹な、2.8リットルもの大容量タンクが搭載されています。

可愛い系やオシャレ系の加湿器ってどうしてもタンクの容量が小さくて、一晩中は水の量がもたないなんてこともありがちですが、そういった煩わしさもこれなら全くなく、本当に大助かり!

しかも動作音が静かな静音設計なので、快適に眠れますね。

4.小さいのにパワフル!なのに省エネ

最大加湿量はなんと1時間にコップ1杯強!これだけの量なら部屋の隅々もしっかり&たっぷり潤いますね。

しかも、ミストの吹き出し口を自由自在に動かすことができるので、ピンポイントで狙ったところにミストを送ることも可能。全体的にも、ピンポイントにも対応OKなスグレモノなんです。

それだけの加湿能力がありながら、消費電力はぐっと抑えられた省エネ設計。電気代を気にせずたっぷり使えます。

5.癒しの機能

たっぷりの潤いで満たされると同時に、癒しの香りに包まれたい!というリクエストにもちゃんと応えてくれます。

自分のお気に入りの香りのオイルを付属のケース&スポンジを使ってお部屋全体に行き渡らせることが可能です。

また、視覚でも癒し効果が得られる機能が。なんとこの加湿器、光るんです!

搭載されたLEDライトがタンクの中を美しく照らしてくれるので、お部屋の中が一気にムーディーな空間に。

アロマの香りで嗅覚、LEDライトで視覚の面から癒し効果をもたらしてくれる、至れり尽くせりな加湿器です。

6.コンパクトで軽く、持ち運び楽々!

嬉しい機能が盛りだくさんなのに、物凄くコンパクトで軽量なのもこの加湿器の大きな魅力。その大きさは奥行きがわずか21cm、そして重さは約1kg!

これなら使わないシーズンでも、わざわざ収納場所を作らなくてもちょっとした隙間にサッとしまっておけるので便利ですね。

簡単にお掃除できます

加湿器を使い続ける上で気になるのがお手入れ方法。面倒臭がってお手入れをしないでいると衛生面でも良くない影響が出てきますので、こまめに行いたいですよね。

この加湿器は各パーツが丸洗いできるので、あれこれ難しく考えずに気づいた時にササッと洗えばいつも清潔に使うことができます。

ただし本体は(もちろん)水洗いはできませんので、布やブラシなどで汚れをふき取った後自然乾燥してください。

口コミレビューを紹介

可愛いフォルム!難点は水切れの状態でも本体に結構水が残っているので、それを捨てるには本体ごと水回りに持っていかないといけないこと。少し面倒です。それ以外はミストの出方もよく、概ね満足です。

楽天市場より)

 

お値段以上の機能性!期待していなかったLEDのライトに子供他が大喜びでした。色んな色に変わって楽しんでいました!

楽天市場より)

 

小さい割に加湿力もありとても良いと思います。
デザインも見ての通り素敵です。
一つ言うならばライトがとても綺麗ではあるのですが、夜つけるにはもうちょっと暗めでも良いのかなぁ~と言うくらいで、音も全く気にならないですし満足です!

楽天市場より)

まとめ

可愛い見た目だけでなく機能も充実で使いやすいこの加湿器。頼りになって、いつも癒してくれる素敵な存在になってくれること間違いなしですね。