生活関連 PR

ドリテック STAINLESS KETTLEの口コミ&レビューを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドリテック STAINLESS KETTLEを口コミレビューを含めて紹介します。

むかしは「やかん」が主でしたが、いまは電気ケトルを使う人の方が多くなっていますね。

さまざまな電気ケトルがある中でドリテックの物はどんな違いがあるのかも説明していくので、最後まで読んでみてくださいね(*^▽^*)

 

ドリテックSTAINLESS KETTLE4つのメリット

ドリテックSTAINLESS KETTLEには主に4つのメリット(特長)があります。

①火を使ってやかんを沸かすよりも断然早い

②いつでも沸かしたてのお湯を使える

③蓋を取って洗えるため清潔を保てる

④やかんよりもお湯を沸かす費用がお得

水を入れて電源を入れたらすぐにお湯が沸くので火で沸かすよりも早く、すぐにお湯を使えるのが一番のメリットとなってます。

コーヒーやお茶を飲みたい時にもすぐにお湯が沸くのは忙しい朝にも助かりますよね。

お湯を沸かすためだけにわざわざ火に掛ける手間もドリテック STAINLESS KETTLEなら水を入れ手電源を入れるだけで一瞬でお湯を使えます。

またドリテック STAINLESS KETTLEは蓋を取り外すことができ、口も広いため洗うときのわずらわしさも無く、いつも清潔に保てます。

カップ1杯のお湯(140cc)であれば、約0.6円の電気代ですぐに熱湯になるため毎日使用しても気にならない値段になってます。

すぐに使えるポットと違い保温の値段が掛からないので、使いたい時だけにお湯を沸かし保温の電気代が掛からないのも魅力的!

使いやすいデザイン

本体はコードレスとなっているため持ち運びに便利!

片手でもラクラク持ち運べる大きさになっていて、軽量なのでお手入れの際も困りません。

水が入っていない状態での重量が約577gとなっているので、ステンレス製の割に軽い印象ですね。

本体の材質はさびにくいステンレス製となっているので衛生的で、ステンレス特有の輝きも目を引くデザインとなっているので他の電気ケトルとはまた違う見た目もお部屋にマッチします。

取っ手部分はポリプロピレン製で熱くなりにくい素材なのでやけどの心配もありません。

水切れや、湯量の調節が完璧な注ぎ口となっているので、やかんのような使いやすさとケトルの使い勝手が合わさりこのまま使用してもストレスがたまることがありません。

また下向きのノズルになっているのでお湯がこぼれるといった心配もありませんよ。

見た目もおしゃれで使いやすさも抜群で高級感のあるドリテックSTAINLESS KETTLEは

お祝いの贈り物や大切な方へのプレゼントにもおすすめできます。

電源さえどうにかすれば外出先や外での使用も可能なため様々なシーンで活躍できますよ。

簡単な使い方

①蓋を外し水を入れます。

②本体をスタンドに置き、電源スイッチを入れます。

③湯沸かし中はオレンジのランプが点灯するので湯沸かし中なのか一目でわかります。

④お湯が沸いたら自動で電源が切れるのであとはそのままお湯を使うことができます。

完全に取り外せる蓋は水を入れる際に邪魔にならないので、水がこぼれる心配もなく余計なストレスも掛かりません。

スタンド側の電源スイッチはON/OFFしかないため簡単な操作設計になってます。

誤って水を入れずに電源を入れた場合にも空焚き防止機能がついているので、自動的に電源がOFFになります。

他と比べてここがいい

まず、何よりも良いのが全体のデザインです。

一般的なものはステンレス製があまりありません。

ステンレス製の中でもコロンとした見た目と細すぎず太すぎずの注ぎ口が静かに注ぐ時や勢いよく注ぐ時、どっちでも活躍してくれます。

ちょうど良いコンパクトな大きさで、1人~3人くらいであれば0.8Lの容量があるので、特に困ることもなく使用できる点も良いと思います。

最大容量の水を沸かすのも5分くらいですぐ沸くのも魅力的。

水を入れやすい蓋の取り外し設計。

ここは改良点かも

ステンレス部分は熱くなるので取っ手に近いところも熱くなってしまいます。

手に持つ際にそこは気を付けなければいけないと思います。

本体のオレンジ色のランプが片方しかないので、利き手によっては見えにくいかもしれません。

口コミを紹介

最初に使っていたのは、プラスチック製だったのでだんだん劣化して変色してきましたが、このステンレス製の可愛いポットを見つけ、気にいっていたのですが、うっかり壊してしまい、同じものをまた購入しました。サイズも丁度良く使いやすいので、大変気に入ってます。

(楽天市場より)

 

注ぎ口がやかんタイプで、オシャレなものを探していました。理想通りで大満足です。蓋もカチッと止まるのですが、固くて外しにくいということもなく、お湯の沸く音もうるさくないです。見た目可愛いです!

楽天市場より)

 

ドリップコーヒーとカップ麺等で使うのに購入。家族二人で、ちょうど良い量を沸かせます。
見た目がステンレスでデザイン性は良いと思います。
ただ、お湯が沸くと、その熱がケトル全体に伝わります。小さなお子さんなどがいらっしゃる方は、やけどに注意です。

楽天市場より)