生活関連 PR

Iwatani サイレントミルサーの口コミ&レビューを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Iwatani サイレントミルサ―の口コミ&レビューを紹介します。

最近では料理の時にミルサ―を使うという人も増えていますよね♪手軽に使えるのに本格的な感じになるので、料理があまり得意でない人にもおすすめです。

機能や実際に購入した方の口コミを紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね(*^▽^*)

 

ミルサーなのに低騒音!

イワタニのサイレントミルサ―は約51.1dBという低騒音設計になっています。この51.1dBというのは普通の人の声で小さく話す程度の音量となっています。

この程度の音であれば音を気にせずに使うこともできますよね。

ミルサーやミキサー、ジューサーなどの器具というと騒音が気になってしまって早朝や深夜などに躊躇してしまうと思いますが、このIwatani サイレントミルサーであれば時間を気にせず使用できます。

たとえば朝食の準備をする時にまだ子どもがで寝ているときにも静かな音でご飯の準備などができるため滞りなく支度ができるのも良い点ですね。

刃の回転ブレや振動を吸収するラバー製のボディ、音を封じ込めるカプセル状の設計で静かなミルサーを実現しています。

朝ごはんで簡単に野菜を取りたいのにうるさくて使えない…といった方に特におすすめできる商品となってます。

手順はこれだけ!

透明のカプセル状の容器に材料を入れて蓋をしめます。本体にセットし軽く上から押すだけであっという間に電源が入ります。

スムージーであれば30秒~40秒ほどで食材が粉砕され、食材をセットする時間も入れると1分ほどでスムージーが完成してしまいます!

食材を切るための包丁や、スムージーなどを入れるためのコップもこれ一つで解決できるので洗い物が減るのも助かりますね。

大きすぎる食材やかたすぎる氷などは刃が回らなくなったり、することもあるため注意してくださいね。

高速回転する4枚刃で粉砕調理

回転する刃は素材を切るのではなく細かく砕いて加工します。刃はないので安全面も考慮されており野菜類はもちろん、氷やコーヒーなども細かく粉砕できるため調理の幅が広がります。

刃が無いので、お子様と料理をするときなどに安全に一緒に楽しく料理ができるのもうれしいですね。

(刃はありませんが、とがっているのでそこだけ気を付けてください)

おすすめ加工例

普通の氷+冷凍野菜や果物で簡単にシャーベットを作れます!

コーヒー豆を挽くのは手だと時間もかかり疲れますがIwatani サイレントミルサーならすぐに挽くこともできます。

お手入れ◎

洗うのは容器とカッターの2つだけです。カッターの刃は切れる心配がないのでお手入れの際にも心配ありません。

容器もガラス製でにおいなども付きにくく安定性があるので洗うときに役立ちます。

便利で毎日使いたいですが、お手入れが面倒だと使う機会も少なくなってしまいがちなので、簡単に丸洗いできると清潔に保てますよね。

縦約27.4cm、横約11.4cmとなっているのでスペースの問題も心配ありません!

様々な温度に対応!

ガラス製の容器ですが、強化ガラスとなっているのでスープなどの熱い物やシャーベットなどの冷たいものまで手軽に作ることができます。

煮沸消毒もできるので離乳食や、アレルギーの心配もなく使用できるのも良い点ですね。

スープを作って冷蔵庫などで保管していても、電子レンジ対応しているので温め直すときにも役立ちます。

この商品を買った際に簡単にできるレシピもついてくるので初めてで何を作ったらいいかわからない…って方にも写真付きでわかりやすく解説してくれますよ。

容器のまま保管も可能なので容器の追加購入も検討に入れておくといいかもしれません。

通常セットとスペシャルセットの2種類がありますが、スペシャルセットをお選びいただけたら面倒な大根おろしなどに使用できるおろしカッター付きのセットにも変更できます。

同梱している容器は大容器の260cc、小容器の75ccがあります。

大容器ではスムージーなどに使用したり小容器ではふりかけやコーヒーを挽いたりするのに向いています。

最大の連続使用時間は約3分以内となっているので、3分以上続けて使用するのに注意してください。

口コミを紹介

母の日のプレゼントに購入。ピーナツバターを作ったり母がスムージーを作るのに使ったり重宝しています。

楽天市場より)

 

初期の頃のミルサーヲ使っています。だいぶ古くなったので思い切って買い替え。まだ使用していないので、使用感はわかりませんが、おしゃれなデザインで気に入ってます。

楽天市場より)

まとめ

Iwatani サイレントミルサーを紹介しましたが、いかがでしたか?

ミルサ―(ミキサーとも言いましたよね)って使用するときの音がうるさいというのがなかなか使いにくいところだったりするのですが、Iwatani サイレントミルサーは「サイレント」とついているだけあって音が静かです。

これだとマンションとかでも安心して使えますよね(*^▽^*)

気になった方はこちらからチェックしてみてくださいね♪