生活関連 PR

YAMAZEN IHクッキングヒーターS1400の機能やメリットを紹介♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

YAMAZEN IHクッキングヒーターS1400について紹介します!

IHクッキングヒーターはここ数年で人気がどんどん出ていますし、いろいろなメーカーが販売していますよね。

どれを選べばいいのか悩んでいる方に、今回はYAMAZEN IHクッキングヒーターS1400の機能や良さなどをご説明していきますね(*^-^*)

 

1400Wの高火力調理!

鍋を置いてすぐに温まる高火力なので、お湯を沸かすときなど少しだけ使うときなどに大活躍です!

据え置きのIHクッキングヒーターと比べると火力は劣りますが卓上での使用や、あまり料理しない方には十分な火力は兼ね備えているのでこれ1つで困らない一品となっています。

揚げ物や煮物、焼き物もほとんどできるので置き場のスペースが、あまりない方にもおすすめできます。

温度調節は6段階で、300W~1400Wの間からお選びいただけます。

卓上で使う際は、カセットコンロよりも鍋の位置が低めになるので、食材の取りやすさなどお子様にも優しい設計になってます。

火は扱わないのでそこも安心ですよね。

電源を切り忘れたときや鍋を離した時にも自動で電源がOFFになるので安全面も考慮されているので安心してご使用いただけますよ。

いつものコンロにプラスで補助的に使うというのもありですよ!

私は保温機能があるのがとてもいいなと感じました!

保温機能のあるIHクッキングヒーターというのはあまりないため、揚げ物から保温までできるYAMAZEN IHクッキングヒーターはとても魅力的です。

スープの保温や、保温温度が60度くらいなので温泉卵なども作れますよ!

この温度や機能面でいうと他のIHクッキングヒーターに比べ値段がお手頃なのも良い点ですね。

わかりやすいボタン配置

視覚的にわかりやすいボタン配置となっているので、IHクッキングヒーターが初めての方や年配の方も安心してご使用いただけます。

揚げ物や保温ボタンもあるのでワンタッチで操作できるのも良い点です。

保温ボタンは60度の設定で低音調理できるため温度調節の難しい料理にも挑戦できますよ。

自分が求める温度にすぐ変更できるのは助かりますよね。

カセットコンロと比べ、火を見て温度調節しないといけないところがボタンを押すだけで火力の調整ができるのがいいですね。

大きめの鍋にも使える設計

なべ底の直径が12cm~26cmまで対応できるので(揚げ物は18cm~22cm)小さめの鍋から大きめの鍋まで使えます!

IHクッキングヒーター本体の重量は2.5kgほどなので持ち運ぶ際にはそこまで気にならない重さとなっています。

高さも5cm未満、電源さえあれば調理ができるので外に持ち出して使うなど様々な利用方法があります。

電源コードがマグネットプラグとなっているので、足をひっかけたときや電源コードを引っ張ってしまったときなど本体が動くことなくケーブルだけ抜ける仕組みになっておりもしもの時に安心安全な設計になっています。

IHなので対応した調理器具をお使いください。

ガラス製、普通の土鍋、アルミ、陶磁器、銅鍋等は使えないので使用する鍋がIH対応なのかしっかりとご確認ください。

お手入れのしやすさ

カセットコンロとは違い、平らな部分ばかりなので汚れもさっとひとふきでできるのも優れていると思います。

重量もあまりないので卓上などで使った際に、本体を動かしてテーブルなどを拭けるため、掃除もしやすくなってます。

出張や一人暮らしをする時などに、電源を入れたときのピーという音が大きいという口コミがあります。

そこまで気にならないという人もいるので、一概には言えませんが音を気にする方は注意が必要かもしれません。

据え置きタイプのIHクッキングヒーターに比べて火力は低いので、本格的な料理をするときにはやや物足りない可能性はあります。

ただし、揚げ物までできる火力となると、火力不足という点は解消できているかなと思います。

こんな人におすすめ

  • 一人暮らしの方
  • 卓上で鍋物をよくする方
  • プロパンガス等、ガス代が気になる方
  • 火を使いたくない、危ないと感じる方
  • 本格的な料理はしないけど、料理に困らない程度のIHクッキングヒーターは欲しい方
  • 初期費用を抑えてIHを使ってみたい方

 

まとめ

YAMAZEN IHクッキングヒーターS1400について紹介してきましたが、いかがでしたか?

使い勝手がいいのに、実はそんなに高額じゃないんですよ~

ぜひお値段を確認してみてくださいね(*^▽^*)