生活関連 PR

BALMUDA The Toasterが人気の理由は?口コミも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BALMUDA The Toaster(トースター)が人気の理由を紹介します。

見た目がおしゃれなのもSNS映えするので人気の理由の一つになりますし、それだけでなくトースターとしての機能も抜群なんです。

口コミも併せて紹介しますので、最後まで読んでみてくださいね(*^-^*)

 

細やかな温度制御で極上の焼き上がりを

トーストのおいしさは味と香り、食感が大事です。

BALMUDA社独自のスチーム設計と温度制御をトーストに合った方法で焼き上げ、理想のトーストを実現してます。

理想のトーストは外側サクサク、内側ふんわり熱々の状態が誰もがおいしいと感じる食感です。

理想を作り上げる2つの技術

スチームで水分と香りを閉じ込める

トースターに5ccの水を入れ加熱すると、スチームがパンの表面を覆い

パンの表面だけが先に焼けます。

その後、パンの中の水分やバターの油分、香りをしっかりと閉じ込めたまま

焼き上がるので外側サクサク、内側ふんわりが実現します。

 

スチームの使い方

①パンをトースターに入れる。

②給水口に水を注いで電源をON。

③モード選択をしてからタイマーダイヤルを回して調理時間をセット。

④タイマーダイヤルから手を離すと音が鳴り調理が始まります。

 

温度制御でやわらかさと風味がよみがえる

トースター内、上下のヒーターを細かくON/OFFすることによりトースター内の温度を3つの温度帯で制御。

60℃でやわらかさ、パン本来の風味を引き出しきつね色に色づき始める160℃から220℃まで1秒単位で温度をコントロールしています。

この技術のおかげでパンのポテンシャルを最大限に引き出します。

トーストだけじゃない機能

BALMUDA The Toasterはトーストだけでなくチーズトースト、フランスパン、クロワッサンモードがあります。

スチーム機能のON/OFFも切り替えられるため従来のトースターと同じ使い方も可能になってます。

チーズトーストは、パンの裏側は焦がすことなく、表面をしっかり焼き上げてくれるため上の具材に火を通したいメニューに使えるモード。

フランスパンなどは、焦げ目をつけず中までしっかり温めてくれるモード。

クロワッサンは、中までしっかり温めつつ表面のサクッとした食感を最大限に生かした焼き上げを可能とするモード。

トースト、チーズトーストモードは、焼きをメインにフランスパン、クロワッサンモードは温めをメインとした使い方です。

スチーム機能をOFFにすれば従来のトーストの使い方ができるためグラタンなどの焼き料理で使用できます。

こちらは170度、200度、230度の3段階で調節可能なため表面に焦げ目を付けたい時などに役立ちますよね。

フランスパンモードを使えば表面を焦がさずに中までじっくり温めることができるため、ローストビーフも簡単に作れるみたいです。

ローストビーフは温度調節が難しいのでBALMUDA The Toaster一つで様々な料理ができるのってうれしいですよね。

あなただけのオリジナルレシピも挑戦してみてはいかがですか?

どんなお部屋にも合うシンプルなデザイン

BALMUDA The Toasterはパンの焼き窯のようなクラシックなデザインをしており熱効率をよくするために設計された小さな窓もお部屋に映えるデザイン性になってます。

カラーバリエーションも3つ用意されていてブラック、ホワイト、ベージュの中からご自身の好みやお部屋のイメージに合わせて選ぶことができるので色選びも1つの楽しみにできます。

モード選択ダイヤルや、タイマーダイヤルもシンプルな設計のため一目でわかる簡単調理が可能になっています。

タイマーは最長15分。5分までは30秒単位で加熱することができ10分までは1分単位で設定できるので、お好みの焼き加減を見つけるのも楽しいかも。

従来のBALMUDA The Toasterにはなかった電源ボタンが追加されました。

途中で加熱を中止したいときに役立つので中の食材が焦げてしまわない安心設計。

トースターは結構汚れやすいし掃除面ではどうなの?って方へ焼き網、パンくずトレイ、スチームで使う給水パイプ、ボイラーカバーも本体から取り外し可能となっているので、お手入れも簡単!

焼き網はフレームに載せるだけで使用できるので、わずらわしい作業もなくスムーズに取り外しできます。

この取り外し可能の4つのパーツはすべて丸洗い可能になっているのでいつも清潔に保てます。

口コミを紹介

家電は黒で揃えたかったので、シンプルかつオシャレなデザインが気に入りました。
パンはとても美味しく焼けて大満足です。

楽天市場より)

 

焼き立てパンのようになってとても美味しかったです。

楽天市場より)

 

とてもおいしく焼けました( ^∀^)
買って正解でした!

楽天市場より)

まとめ

BALMUDA The Toasterについて色々紹介してみました。

見た目がおしゃれなだけでなく、トースターとしての機能も万能。そのうえ他の料理にも使えるなんて魅力的ですよね♪

ぜひ気になったらチェックしてみてください(*^▽^*)