生活関連 PR

Dyson Cyclone V10 Fluffyの優れた機能を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

掃除機をかけるとき、コードが家具に引っかかったり、あと少しが届かなかったり、部屋ごとにプラグを差し替えたりしていませんか?ちょっとしたことなんですがストレスですよね。せっかく掃除するなら気分よく掃除したいものです。

そこで今回は大人気のコードレスクリーナー「Dyson Cyclone V10 Fluffy」をご紹介させていただきます。

こちらのコードレスクリーナー、コードのいらない解放感を感じられるだけでなくコード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ってくれる優れものです。階段や高い場所の掃除にももってこいですよ。さっそくご紹介していきます。

 

 

ダイソンのパワフル吸引力は凄い!

ダイソンの掃除機といえばパワフルな吸引力が有名ですよね。このパワフルな吸引力を実現するためにさまざまなパーツが搭載されています。

ダイソン デジタルモーターV10

1,600℃の高温で硬化させたセラミック素材を採用することでスチールの3倍の硬度をもちながら密度を半分に、さらにインペラーをモーターの前部から後部へ移したことで引きこまれた冷風がモーターの温度を下げ、毎分最大125,000回転を実現しています。

14個のサイクロン

79,000G以上の遠心力を生み出し、ホコリや微細な粒子を空気から分離します。14個のサイクロンそれぞれを本体の周りに同心円状に配置することで、空気がより効率的にサイクロンを通過します。サイクロン内で空気は時速72㎞から193㎞へと加速され、微細な粒子を捕える遠心力を生み出します。

高密度の7セルバッテリー

Dyson Cyclone V10コードレスクリーナーのバッテリーは、前モデルと比べると大きなパワーを生み出します。LED診断システムと高度センサーによって、クリーナーヘッドへ送られるパワーを自動で常時最適化するので吸引力は変わりません。

そして吸引力を向上させるために直線的な配置が用いられています。モーター、クリアビン、サイクロンをまっすぐに配置しているため、クリーナーヘッドからサイクロンへ空気を直接送ることができます。

このような配置と、さらにパワフルになったダイソン デジタルモーター V10が相まって、従来モデルのDyson V8 より吸引力が向上しています。

部屋の空気もきれいにしてくれる

また捕集力の高い製品設計で0.3ミクロンもの微小な粒子を99.97%捕まえて、部屋の空気よりも綺麗な空気を排出してくれます。

簡単にハンディクリーナーに切り替えられるので階段や車、布団やソファーなどの掃除にも便利です。掃除機がかけにくい狭い車の足元や座席の隙間もすっと届くので楽に掃除することができますよ。

ペットの毛やホコリも吸い取ってくれる

またミニモーターヘッドに付け替えることで多くのハウスダストを取り除く布団クリーナーとしても使用できます。カーペットに入りこんだホコリやソファに絡まったペットの毛も吸い取ってくれます。

パワフルな吸引力となると気になるのがどれくらいの時間使うことができるのかということです。コードレスですから短い時間しか使えないのではと思いがちですが、こちらの掃除機は安定したパワー供給により、最長60分間パワフルで変わらない吸引力を実現してくれています。

これだけ長い時間使えるのであれば焦らず安心して家中掃除機をかけることができますね。

そして掃除でたまったゴミを捨てるときも簡単です。よりダイレクトなゴミ捨てができる新しいゴミ捨て機構でホコリやゴミに触れることなく衛生的に、クリアビンに溜まったホコリやゴミをゴミ箱へ向けて真っ直ぐに排出することができます。

ゴミの溜まるところが透明なので掃除するたびに汚れを確認できて、すぐに捨てられるのが嬉しいですね。

まとめ

こちらの商品には便利に収納・充電できる「フロアドック(お掃除ツール5点含む)」がついています。クリーナーヘッドと付属ツールをまとめて同じ場所で保管することができてすっきり収納できます。

収納しながらコードレスクリーナーをいつでも使用できるように充電することができるのもとても便利です。お掃除ツールがついているのも魅力的です。

さて今回はパワフルな吸引力のコードレスクリーナー「Dyson Cyclone V10 Fluffy」をご紹介させていただきました。これ一台あれば家の中がすっきり綺麗になりますよ。ぜひお部屋の掃除や車の掃除に役立ててみてくださいね。