番組情報 PR

スッキリ「THE FIRST」の見どころを紹介します!魅力なところは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、音楽業界は、空前のオーディション番組ブームとなっています。

昨年、Nizi Projectからデビューした9人組ガールズグループNiziUは、レコード大賞特別賞を受賞、デビュー直後に、紅白歌合戦出場を果たし、トップアイドルとなりました。

このNiziU人気爆発の立役者となったのは、毎週オーディションの様子を放送したスッキリのコーナーです。

オーディション番組は多々ありますが、地上波でのオンエアは、絶大な効果があります。

今回、スッキリのオーディション番組企画、第2弾として、進行しているのが、「THE FIRST」です。

この記事では、THE FIRSTの見どころを、練習生の才能の発見と成長、プロデューサーの人柄とプロデュース力という観点で紹介していきます。

THE FIRSTの見どころ 練習生の才能の発見と成長

オーディション番組の見どころと言えば、練習生の才能の発見と成長を、見届けられるところです。

視聴者は、デビュー前のスターの原石を、番組を通じて発見する喜びがあります。

地方出身、歌やダンスが未経験でも、計り知れない才能を持った練習生を見つけた時の感動は、とても大きいです。

そして、オーディションを勝ち抜くために、練習生達が、限られた時間の中で、練習を重ね、仲間たちと課題曲を作り上げていく姿は、とても感動的です。

時には、ぶつかりあったり、涙を流したりしながらも、切磋琢磨して成長していく過程は、絶対見て欲しいポイントです。

THE FIRSTの見どころ プロデューサーの人柄とプロデュース力

次に注目して欲しいポイントは、プロデューサーの人柄とプロデュース力です。

第1弾、Nizi Projectでは、プロデューサーのJ.Y.Parkが練習生たちに、かけた言葉、スターとなるための心構えなどの数々の名言が、感動を生みました。彼の言葉は、日々の暮らしや、仕事の際にも役立つ名言として、番組で取り上げられました。

J.Y.Parkのプロデュースで、普通の女の子が、どんどん成長していく姿は、目を見張るものがありました。

今回の、THE FIRSTのプロデューサーは、AAAのラッパーSKY-HIです。

韓国では、以前から、オーディション番組があり、日本の有能なダンサー、ラッパーは、韓国で練習生として学びながら、デビューのチャンスを狙います。NiziUもこれらのオーディション番組の日本版で、発掘されました。

この状況を見たSKY-HIは、有能な才能をもつスターの原石が、韓国に流出するのを防ぐため、今回、日本でオーディション番組を開催することになったのです。

THE FIRSTは、世界で活躍するボーイズグループを作るために、SKY-HIが、私財1億円を投じて主催しているオーディションです。

THE FIRSTは、現在放送中の番組ですが、練習生達のパフォーマンスを見る際に、座っていられず立ち上がってノリノリで審査をするSKY-HIの姿が、初回から注目を集めています。

また、才能ある練習生を見つけた時に、キラキラした目で、喜びをあらわにし、結果発表を前に、練習生に「また、会いましょう」と伝えてしまう純粋さも魅力です。

歌、ダンス、ラップへの愛、練習生達の意欲に対する理解、世界に通用するボーイズグループを作ろうというひたむきさは、J.Y.Parkとは、また違う魅力があり、視聴者の心を掴んでいます。

このように、プロデューサーの人柄、プロデュース力もオーディション番組の見どころの一つです。

まとめ

ここまで、THE FIRSTの魅力を紹介してきました

今年のゴールデンウィークは、どこにも出かけられず、おうち時間を過ごす方も多いと思います。

そんなあなたに、THE FIRSTに出演している練習生達のひたむきな努力とやる気、そして、未知の才能は、ピュアな感動をもたらしてくれるでしょう。

また、プロデュースするSKY-HIの人柄、世界に通用するボーイズグループを作ろうというプロデュース力も、見どころのひとつです。

過酷なオーディション番組を勝ち抜き、デビューするという夢に向かって頑張る少年たちの姿を一緒に応援してみませんか?

もし、少しでもTHE FIRSTに興味を持っていただけたら、スッキリの放送の他に、Huluで、これまでの放送を完全版で、見ることもできます。

今年のゴールデンウィーク、あなたもTHE FIRSTの魅力にハマってみませんか?