新商品情報 PR

チョコフレークのチョコミント味が新発売!発売日や販売店舗はどうなってるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

西日本の梅雨入りが発表され、今年の梅雨入りは、記録的な早さとなりそうです。雨が続くと、ちょっぴり憂鬱な気分になってしまいますよね。

そんな梅雨時、そしてこれから迎える暑い夏に、気持ちをリフレッシュしてくれるチョコフレーク チョコミントが発売となりました。

この記事では、梅雨時、そして暑い夏をさわやかな気分で乗り切れるチョコフレーク チョコミントを紹介します。

チョコフレーク チョコミントの発売日はいつ?

昨年大人気で、手に入れることができなかった方もいるチョコフレーク チョコミント。

「昨年買えなかった方、お待たせしました!」というキャッチフレーズで、日清シスコ株式会社から517日(月)に、全国発売されました。

ペパーミントが香る爽快感あるチョコレートで、サクサク食感のコーンフレークをコーティングしてあり、冷蔵庫や冷凍庫で冷やせば、よりひんやりとした口当たりと、スッキリとした味わいが楽しめます。

パッケージは、水色ベースで、チョコレートと、ミントの葉っぱの緑が、印象的な、夏らしいデザインです。

また、パッケージの裏面には、チョコフレークのキャラクター、チョコーンがつぶやく、「心がひんやりするさむーいチョコフレークダジャレ」が掲載され、さらにひんやりする時間をお届けするそうです。

心がひんやりするダジャレ楽しみです。

チョコフレーク チョコミントはどこで販売してるの?

チョコフレーク チョコミントは、希望小売価格120円(税別)、60g入りで、全国のスーパーやコンビニなどで、販売されます。

食べたい時に、食べたい分だけ楽しめるチャック付きスタンドパックはとても便利で、60gというサイズ感も、通常サイズより少なめで、最後までおいしく食べきれるサイズだと思います。

SNSでは、「去年買えなかったやつ今年は買えた」、「チョコフレーク チョコミントやっと手に入れました」等の声が、あがっています。

また、アイスクリームの上にかけたり、チョコミントパフェにしたり、牛乳をかけて食べたりする投稿が載せられていて、たくさんのチョコミントファンの方達が、販売を待ちわびていた商品のようです。

チョコフレーク チョコミントは、梅雨時や、暑い夏に、爽やかな食感と味で、気持ちをリフレッシュしてくれる効果が期待できそうです。

まとめ

この記事では、チョコフレーク チョコミントについて紹介してきました。

チョコフレーク チョコミントは、ペパーミントが香る爽快感のあるチョコレートで、サクサク食感のコーンフレークがコーティングしてあり、夏にぴったりのチョコフレークです。

朝食に、おやつに、そして、スイーツの材料として、アイスクリームにトッピングしたり、チョコミントアイスを乗せてパフェにしたり、いろいろな食べ方が楽しめそうです。

サイズも通常サイズより小さめの60gで、チャック付きスタンドパックなので、チョコミントが大好きなあなたは、もちろん、また、食べたことがないあなたも、ぜひチョコフレーク チョコミントを、試してみませんか?