新商品情報 PR

Uchi Café クイニーアマン レモン&チーズクリームがローソンから新発売!発売日はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事ではローソンから新発売された「Uchi Café クイニーアマン レモン&チーズクリーム」を紹介します。

クイニーアマンって数年前に流行したのですが、久しぶりに発売されました。

味も夏にぴったりの感じなので、どんな味なのか、食べた感想も伝えますね^ ^

Uchi Café クイニーアマン レモン&チーズクリームの発売日は?

Uchi Café クイニーアマン レモン&チーズクリームの発売日は5月18日(火)です。ローソンはスイーツの新商品が火曜日に発売されることが多いようです。

なお価格はローソン標準価格 210円(税込)です。

クイニーアマンとは?

クイニーアマンとは、フランスのブルターニュ地方で、発祥したスイーツです。日本では、90年代後半に大ブームを起こしましたが、また、今ブームが再来しています。

クイニーアマンの名前の意味は、クイニ―(kouign)はケーキ、アマン(amann)はバターという意味でバターケーキを意味するスイーツです。

今回、ローソンから発売された、クイニーアマン レモン&チーズクリームは、バター風味のさっくりとしたデニッシュ生地で、レモンピールを包み、焼き上げた後に、フランス産クリームチーズを使用したチーズクリームを注入しました。

チーズのさわやかな味わいと、バターと砂糖を混ぜたアメフィリングのカリっとした食感が味わえるとのことです。

ローソンのクイニーアマン レモン&チーズクリームを実際に食べた感想は?

見た目は、サクサクのデニッシュ生地の上に、カラメリゼされたアーモンドが入ったアメフィリングが乗っていて、コンビニスイーツとは、思えないくらいのおしゃれな雰囲気のスイーツです。

実際食べてみると、バターの風味を感じるデニッシュ生地がサクサクで、上に乗せられたアメフィリングが甘く、パリっとしていて、生地だけで2つの食感を味わうことができます。

フランス産クリームチーズを使用したチーズクリームは、甘さ控えめでさっぱりとしています。レモンピールのつぶつぶ感が感じられ、さわやかな味わいと食感です。

デニッシュ生地を焼き上げた後に、チーズクリームを注入しているだけあって、デニッシュ生地のサクサクの食感が残っているのも印象的でした。

SNSでも、「さっぱりクリームに角切り果肉が美味しい!!」「めっちゃ美味しかった、あめのとこカリカリやった」、「このお値段でずっしり満足、リピします。オススメ」と絶賛する声や、「一週間前から楽しみにしていたのに買えなかった」と、人気をあらわす声が上がっています。

まとめ

この記事では、518日(火)に、ローソンから新発売された Uchi Café クイニーアマン レモン&チーズクリームを紹介してきました。

贅沢なデニッシュ生地に包まれた、さわやかなレモンピールとチーズクリームのハーモニーは、さっぱりしていて、これから迎える夏にぴったりのスイーツです。

ずっしり食べ応えもあり、210円という価格で、満足できる商品となっています。

毎週火曜日に新しい商品が入荷するローソンですが、入荷時間は、その店舗によって異なるようです。

ちなみに、私が行ったローソンでは、午後2時過ぎに、陳列棚に商品を並べていました。午前中に行くと、まだ、未入荷のこともあり、人気商品は、夕方には、売り切れとなってしまうこともあります。

人気コンビニスイーツを確実に手に入れるためには、そのコンビニの入荷時間をリサーチしておくこともポイントです。

これからも、コンビニスイーツが新発売される火曜日が楽しみです。