生活関連 PR

マットレス高反発 三つ折り機能を紹介!腰に負担が少ない理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人生の三分の一を占める睡眠を豊かにする第一歩として今回は高品質でリーズナブルな「高反発マットレス シングル」をご紹介させていただきます。

楽天デイリーランキングのインテリア部門で第1位をとったお客様満足度95.1%、レビュー評価平均4.39の大人気商品です。

さっそくご紹介していきますね^^

 

 

マットレスが体全体を支えてくれる

そもそも高反発マットレスとは優れた反発力を持つ高反発ウレタンを使用しているマットレスです。こちらのマットレスは硬めの190Nが採用されており、しっかりと体全体を支えてくれます。

また過度な体の沈み込みを防止してくれるため寝返りを楽に打つことができます。普段何気なくしている寝返りは血液やリンパ液などの体の巡りを促して、体重による体への負荷の偏りを防ぐ大切なものです。

寝ている間に何度もする寝返りですから体にやさしく楽にできるのは嬉しいですね。

 

マットレスで腰痛軽減できる

体にあわせた反発力を発揮する「体圧分散力」があり、負荷がかかりやすい腰回りなども持ち上げるように支えて、体の広い範囲へ圧力を分散してくれます。

マットレスが硬すぎても柔らかすぎても体への負担となったり腰痛などの原因になったりしてしまいます。

ぐっすり眠ったのに体の疲れがとれるどころか体が痛くなっているなんてことはありませんか?

こちらのマットレスは適度な反発力と体圧分散性により立っている状態に近い理想的な寝姿勢を保つことができます。

気持ちのいい姿勢で一晩中眠ることができると安眠にもつながりますよ。実際に購入なさった方の声にも「寝やすい」「腰が痛くならない」などの声が多くありました。

三つ折りのマットレスだから移動も楽

床に直接敷いても床の硬さを感じさせない10cmのたっぷりとした厚みのこちらの高反発マットレス。

マットレスといえばイメージするのが「重くて上げ下ろしが大変」「動かしにくくて部屋の掃除がしにくい」といった移動の不便さですが、こちらの高反発マットレスは便利な三つ折りマットレスでとても持ち運びやすいので移動の不便さがありません。

また三つに折り畳んでコンパクトに収納することができるため空いたスペースにさっと片づけることができます。蛇腹状に立てて置けばこもりがちな湿気も飛ばすことができます。

もちろんベッドの上で空気が通るように立てても湿気飛ばしができますよ。洗えるカバーが付属しているので、汚れが気になった時は取り外して洗えていつでも清潔です。

 

 

マットレスの生地は2タイプ

こちらの高反発マットレス、生地は選べる2タイプです。

・「パイル&メッシュ」タイプ

肌触りと通気性の2つを兼ねそろえたタイプです。

肌触りが柔らかくふんわりとした感触のシンカーパイル生地を使用しており、一年を通して快適に使うことができます。裏面には通気性の良い3Dメッシュを使用しており、蒸れにくく爽やかな寝心地を与えてくれます。

 

・「オールメッシュ」タイプ

寝苦しい夜もスッキリと眠れるタイプです。通気性の良い3Dメッシュでいつでもサラサラ、快適に眠ることができます。

コイルなどが入っていないウレタンマットレスはへたりやすいのではないかと気になる方もいらっしゃると思います。

こちらの高反発マットレスは連続8,000回繰り返し圧縮した後、発生する厚さの復元率を測定する試験を行ったところ、なんと復元率は98.4%でした。

 

このへたりにくさは高反発ウレタンならではのもので、購入してしばらくだけでなく長い間心地よく使用することができます。またお子様にも安心な超低ホルムアルデヒド商品で、特殊消臭加工の行われているマットレスのため臭いを気にすることなく使えます。

マットレスのカラーバリエーションは?

カラーバリエーションは「パイル&メッシュ」タイプ・「オールメッシュ」タイプそれぞれブラウン・グレー・ネイビー・アイボリーの4種類です。

部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができてお部屋コーディネートもばっちりです。

まとめ

さて今回は大人気の「高反発マットレス シングル」をご紹介させていただきました。

睡眠時間が楽しみになるようなマットレスですよ。ぜひ使ってみてくださいね。