生活関連 PR

SHARP 加湿空気清浄機 KC-30T6の人気の理由を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは普段空気の綺麗さって気にしていますか?いつもは気にしていなかったことでも子供が産まれたり、ペットを飼い始めたりして変化するライフスタイルの中で気になりだすことってありますよね。

今回はスタイリッシュなデザインの「SHARP 加湿空気清浄機 KC-30T6」をご紹介させていただきます。

こちらの加湿空気清浄機は楽天上半期ランキング2019家電部門第1位をとり累計販売台数120万台を突破したとても人気のある商品です。商品のポイントを実際に購入なさった方の声を交えながら紹介させていだたきます。

 

プラズマクラスターは強力に空気を浄化

こちらの加湿空気清浄機の一番のポイントはなんといってもSHARP独自技術の「プラズマクラスター」を搭載している点です。「プラズマクラスター」はそもそも自然界に存在するものと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンです。

浄化した後は水になって空気中に戻る環境にも優しいものなので小さなお子様がいらっしゃるご家庭やペットを飼っていらっしゃるご家庭でも安心して使用できます。

花粉対策やウィルス対策として空気を浄化してくれるだけでなく、消臭・静電気抑制にも効果があります。

プラズマクラスターのロゴマークの秘密

ちなみに「プラズマクラスター」の「クラスター」とはブドウの房状を意味する英語で、プラズマ放電によってつくられたイオンが周りを水分子に囲まれた状態がまるでブドウの房のような形であるようなことから「プラズマクラスター」と名付けられました。

あの可愛らしいブドウのようなロゴマークも実はここからデザインされているとのことです。

そしてカラーバリエーションはブラックとホワイトの2色です。部屋の雰囲気や好みに合わせて選べますね。

プラズマクラスターには3つのフィルター

こちらの加湿空気清浄機 KC-30T6は次の3つのフィルターでしっかり集塵・脱臭を行っています。

ミクロンメッシュプレフィルター

一番外側にあるフィルターです。大きなほこりやペットの毛を入口でブロックしてくれます。

脱臭フィルター

活性炭+化学吸着剤でタバコやペットを始め様々なニオイをキャッチしてくれます。ホルムアルデヒドなどのVOC(揮発性有機化合物)も低減してくれます。

静電HEPAフィルター

一番内側にあるフィルターです。花粉よりも小さな0.3μmの微小な粒子を99.97%以上キャッチしてくれます。

PM2.5にもしっかり対応しています。静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。

プラズマクラスターパワフル!

遠くのホコリも素早く吸じんする「スピード循環気流」でホコリだけでなく花粉や微小な粒子まで素早く集めてくれます。

空気の汚れが特に気になる時は「パワー浄化」ボタンを押せばパワフル運転も可能です。温度・湿度表示機能付きで部屋の状態がわかって便利ですね。

プラズマクラスターの口コミ

実際に商品を購入なさった方の声を見てみると「かっこいい」「色ランプで空気の汚れ具合がわかって便利」「音が静か」との声が多くありました

人が出入りしたり料理をしたりすると感知してランプの色が変わることできちんと運転していることがわかり安心に繋がっていらっしゃいました。

空気の汚れは目には見えないものなので、こういった機能で教えてくれるのはわかりやすくていいですね。

コンパクトだから部屋に置いても窮屈にならない

加湿空気清浄機というと大きくて場所をとるものをイメージしがちですが、こちらの商品の奥行きはA4用紙よりも短いコンパクトな設計です。

見た目も洗練されたデザインですので置き場所に困ることなく置いておくことができます。加湿に必要な水を入れる給水トレーも引き出すだけの簡単なトレーです。

引き出して取っ手を持って水道で給水したり、やかんやペットボトルで直接給水することも可能です。タンク式のように高さがないのでシンクが浅い蛇口でも入れにくくなる心配がなく楽に給水できます。

まとめ

さて今回は「SHARP 加湿空気清浄機 KC-30T6」をご紹介させていただきました。

乾燥の気になる季節にも大活躍間違いなしですよ。ぜひご家庭や職場でお使いになってみて下さいね。