子育て PR

10分丈スカッツを紹介♪3歳娘に履かせてみたレビュー記事あり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女の子って小さいときから不思議と可愛いものが好きですよね。親も可愛い洋服をあれこれ着せてみたくなります。だけど子供はたくさんアクティブに動くのでスカートでは動きやすさが気になります。

そこで今回は動けて可愛い「10分丈 スカッツ」をご紹介させていただきます。シリーズ累計649,000枚突破した人気商品で、私も娘に購入したことがあります。さっそく商品の特徴や実際に使ってみての感想をご紹介していきますね。

 

スカッツは小さな女の子に必須アイテム

スカッツとはスカートとレギンスが一体型になったボトムスです。かわいさと動きやすさが兼ねそろえられた便利な商品です。

スカートだと動きにくかったり、遊具にひっかかってしまったりして見ているとひやひやしますが、こちらのスカッツはその心配がなく子供がめいっぱい動いても安心です。

私服で登園する保育園や幼稚園ではスカートではなくズボンでという園も多いと思いますがこの10分丈スカッツなら大丈夫ですね。

ストレッチ素材だから楽に動き回れる

生地にはこだわって選ばれた伸縮性に優れた厚みのある上質ストレッチ素材が使用されています。やわらかい生地感でふんわり包み込まれるような着心地です。

そして両側にはハンカチやティッシュなどちょっとしたものを入れられる、あると嬉しい便利なポケット付きです。ゴムの取り替え口やお名前タグもしっかりついています。

カラーバリエーションが豊富

何よりこちらの10分丈スカッツ、カラーバリエーションがとても豊富なんですよ♪

気になるカラーは

・ブラック・杢チャコール・ネイビー・ブルー・ブルーグレー

・カーキ・パープル・Dラベンダー・ラベンダー・ワイン

・ラズベリー・スモーキーピンク・モカ・ライトブラウン

・キャメル・ベージュ・Dオレンジ・マスタード・アイスブルー・Dスカーレット

の20色です。なかなかここまで豊富なカラーの商品ってありません。

子供の好きな色を選んであげられるので嬉しいですね。サイズも80~160サイズまでと幅広く用意されています。子供が大きくなっても大きなサイズを用意してあげられますし、姉妹でお揃いコーデを楽しむこともできます。

私も3歳の娘用に色違いで数枚持っているのですが、実際に使ってみて感じたことがこちらです。

10分丈スカッツのレビュー

まずなにより可愛い

とてもシンプルなデザインなんですが、やはりスカートがついていることで可愛さがぐんとアップします。動くとひらひらと揺れる感じがありそこがまた魅力的です。娘も喜んではいてくれています。

・レギンス部分が黒いため汚れが目立ちにくくていい

私の娘はまだ小さいので砂遊びや泥遊びを喜んでします。そのときにどうしても汚れてしまう足元ですが、どれだけ頑張って洗ってもとれない汚れがたまにあります。このスカッツのレギンス部分は黒い生地のため汚れても目立ちにくくてとても助かります。

寒い時期でも足が冷えない

寒い時期に子供がスカートをはいていると足が寒そうで親としては気になります。しかしこちらは10分丈でしっかりとした長さがあるため足の冷えを気にせずはかせられます。

防犯にもいい

短いスカートをはいている姿はとても可愛いんですが、外に出たときに気になるのが防犯面です。パンツが見えたりしていると気になりますがこちらのスカッツならその心配もありません。

実際に購入なさった方の声も見てみると「生地が厚くてしっかりしていていい」「リピートしたい」「ポケット付きなのが助かる」との声が多く寄せられていました。

1着購入した後、お手頃価格なので色違いで買いたいという方が多かったです。私も娘が大きくなったのに合わせて大きいサイズのものをまた買いたいなと思っています。

まとめ

さて今回は動きやすさも可愛さも大切という女の子の理想を叶えてくれる「10分丈 スカッツ」をご紹介させていただきました。

ぜひ購入して可愛さを実感してみてくださいね( *´艸`)