生活関連

超音波加湿器 PETITの口コミレビューを紹介します!使い勝手はどうなの?

超音波加湿器 PETITを実際に使った口コミレビューをお伝えします♪

アロマ加湿器って使い勝手がどうなのかとか、お手入れ方法について気になりますよね。

使い方や口コミレビューを書いていますので、ぜひ参考にされてみてくださいね(*^-^*)

 

 

乾燥する季節に

冬が近づいてくると空気の乾燥が気になります。乾燥すると喉の粘膜の防御機能が弱くなってしまうため病気になりやすくなってしまいます。

そこで適切な湿度と言われている”60%”を保つといいみたいです。乾燥していると、ウィルスが活性化してしまい逆に湿度が高すぎるとカビやダニが繁殖しやすくなってしまうので適切な湿度を保つには大変ですよね。

この超音波加湿器 PETITは無段階で加湿量の調節が可能になっておりお部屋の広さや湿度、好みに合わせてダイヤルで簡単に微調整可能!

ダイヤルでの最小加湿量は1時間当たり80ml。

最大加湿量は1時間当たり280mlと、この間での調整が可能になってます。

 

助かる長時間加湿

超音波加湿器 PETITは大容量な2.8Lタンク搭載になってます。大容量なので、最大稼働時間は35時間加湿可能となっており水交換の手間や、丸1日稼働させていたい時にこの稼働時間は助かりますよね。

最大対応面積は”8畳“!

リビングや寝室、和室などでもどんな部屋でもしっかり加湿してくれます。中身の残量がわかりやすい半透明のタンクになっているので残りの水量をすぐにチェックすることができて便利です。

もし、稼働中に水が切れてしまっても自動で停止するため、空炊きや無駄な電気の消耗も抑えられます!

長時間の加湿となると、電気代や安全性などが気になりますが超音波で水を振動させ、ミストを出しているので温度や消費電力も加熱式加湿器に比べて遥かに低くなってます!

(電気代は加熱式の1/21以下!)

超音波による加湿機能

超音波で水を気化しているので、ミストとなったところは温度も低くやけどの心配もありません。

小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心して使用できます。
このミストも粒子がとても細かく、夏の駅やお店で出ているドライミストと同じ原理で出ているため自然蒸発がしやすくなってます。

この構造のおかげで床に置いても床が濡れにくく快適な使い心地となってます。

超音波ってうるさくならないの?って思うかもしれませんが静音性を活かした設計になっており、モーター音もしないため就寝時などにも気にならずお使いいただけます!

超音波加湿器 PETITはアロマオイルを使用できる付属のケースとスポンジが付いているのでお好みの香りでリラックスしながら就寝するのもいいですよ!

扱いやすいサイズ感

奥行約21.2cmと手のひらにも載せられるほどコンパクトなデザインになっているので未使用時にも収納するのに困らない大きさになってます。

軽量設計で、本体の重さは約1㎏なので使う場所を変えたりお掃除のときにも簡単に移動できます。

ちょっとした移動のときは吹き出し口を360度回転できるのでミストの方向を自由自在に調節可能になってます。

底面には床を傷つけないように保護パーツもついているので、フローリングや硬い設置場所でも傷つく心配なくご使用いただけます。

お手入れの際はスチーム吹き出し口、タンク、アロマボックスが丸洗い可能で取り外しも簡単になっているので清潔に保てます。

毎日使うものなので、きれいにしておきたいですよね。

底の本体部分は水洗いできないので、タオルなどで汚れを取り自然乾燥させてくださいね。

LED機能もついており、タンク内を静かに照らすライトで視覚的にも癒しを与えます。

本体のカラーバリエーションも豊富でホワイト、アイスグレー、ブルーグリーン、ウッド、ダークウッド

の5種類展開となってます。

インテリアに合わせてお部屋から浮かないデザインを選べるのもいいところですよね。

 

安心のアフターサービス

超音波加湿器 PETITはなんと2年間の保証が商品到着から適用されるので万が一の不具合にも安心できます。

口コミを紹介

本商品ですが、デザイン・サイズ・静音性・使いやすさ・加湿能力・省エネ度と
商品評価項目の6項目共に満点です。
とても静かでつまみを最大にして加湿すると8畳+8畳=16畳が60%迄加湿出来て
10~12時間OKです、消費電力は24~25Wと省エネです。
つまみの調節次第で電気代も掛からず、超快適なうるおいが味わえます。
是非皆様にお勧めしたい商品です。

楽天市場より)

 

最初 漠然とどこから水を入れるのか悩んでレビューを見たり説明書を見たり・・最後はショップに聞きましたが・・単純に しずく部分をひっくり返して蓋らしき物をねじって 無事解決。上が空いている分この部分に水が入るのが 最初チンプンカンプンで とりあえず 下のくぼみに少しだけ入れて使ってましが どう考えても4リットルにひかれて購入したのにおかしいと思って やっと通常の使用方法を理解出来ました。確かに他の方が書かれている様に かなり重くなるのでしっかり気合い入れて 両手でなるだけ給水して セットしています。
大容量で エアコンの部屋でも十分な加湿になり助かりました。
有難うございました。

楽天市場より)

 

以前使っていたものが壊れたので同じようなものを購入しました。
加湿力も抜群でいろんな色に出来るところが気に入ってます。
ただこのタイプは水が入れにくく、はめこむのに少し時間がかかります。
以前使っていたのと同じタイプなのですが、上から水を入れられるタイプと悩みましたが、子供がいろんな色になるものがいいと言うので、こちらにしました。
子供達はとっても気に入ってるので、良かったかなぁと思います。

楽天市場より)