生活関連 PR

BRUNOコンパクトホットプレートの口コミや人気の理由を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BRUNO コンパクトホットプレートは、今大人気のホットプレートです。

見た目の可愛さやオシャレさもさることながら、本格的な機能や一度使うと手放せなくなる快適な使い心地などオススメポイントがたくさん!

ホットプレートといえば家族や仲間とワイワイ楽しく食事をしながら囲むイメージがありますよね。

せっかくみんなで楽しく囲むのだから、ただのホットプレートではなく、デザインや機能にもこだわりたい!という人達から熱い注目を浴びているのがこのBRUNO コンパクトホットプレートなんです。

 

 

 

★とにかくデザインがオシャレ!

パッと見、正直言ってホットプレートには見えない外観。

昔からあるホーロー鍋のようにも見えます。しかも凄く上等な。

ホットプレートって、どうしてもオシャレさとは縁遠くなってしまいがちですよね。そもそも、そこにオシャレさを求めること自体忘れていたような…。

とにかく、調理家電ってオシャレさではなく、あくまで機能性を追い求めるものだと思っていたので、そこにこんな可愛くてオシャレなデザインのものが登場したというだけで、なんだかハッとされられた!という人も多いようです。

さらに、ホットプレートというとこれまた「使う時だけ出してきて、そう出ない時は片付けるもの」という感覚でいたのに、こんなオシャレなデザインだった片付けるのがもったいない!というか片付けなくてもいいんじゃない!?という人が続出。

”そこら辺にただ置いてくだけで絵になる…!”

”なんかめっちゃ映えてない?”

といった感じで、常に出しっぱなしにしておいてもインテリアに溶け込むデザインがウケているようです。

 

本格的!250℃の高温で調理できる!!

こんなにオシャレで可愛いボディーから出されるとは思えない、パワフルな火力が凄い!

本格的なメニューにも挑戦したくなりますね。

もちろん保温機能もついていますので、作った料理を温めておくことも可能。

保温から250℃まで、幅広い温度調節が出来ちゃいます!

 

細部に感じるこだわり設計で使いやすい!

調理面での機能の高さもさることながら、それ以外の部分への細かい気配りもこの商品の魅力なんです。

①マグネット式のコンセント

よくホットプレート使用中に起きる事故として、コンセントに足や手を引っ掛けてしまい、本体をひっくり返したりして火傷をしてしまう…なんてこと、よくありませんか?

そういった事故を防止するためにこの商品のコンセントは本体に完全には接着されておらず、なんとマグネットで簡単に取り外しができるようになっているんです。

誤ってコードに手や足を引っ掛けてしまってもこれでもう安心ですね。

 

②温度の上がり過ぎを抑制

これもよくあることですが、ついついおしゃべりに夢中になってしまったりして、調理を忘れてしまい、中身が熱くなりすぎてしまう!なんてことも。

そんな時もしっかり自動で温度を上がりすぎないように見張ってくれるサーモスタットという機能が加熱を防いでくれるので安心!

 

③収納しやすい設計

プレートなどの小物類を全て本体の中に入れて収納することができます。

ホットプレートって片付ける時凄く場所を取ったりしませんか?

これならスペースを無駄にすることなく、限られた空間でもスッキリと収納することができますね。

大きすぎず小さすぎない!ベストなサイズ感

ホットプレートって案外多いのが「大は小を兼ねる」的な発想で大きすぎるサイズのものを買ってしまうというケース。

実際、小さいホットプレートって使い勝手もあまりよくないものが多いので、大きいものを買ってしまいがちですよね。

大きいものを買ってしまったはいいけれど、大きくて重くて、収納が大変で…結局ほとんど使わなくなってしまった、なんて人も多いようです。

この商品ならそんな心配は無用!大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感なんです。

ありそうでなかった!このサイズ。一度使ったら本当に手放せなくなります。

 

1台で食事の全てを網羅!

この商品には平面とたこ焼き、2種類のプレートがついています。

メニューに合わせて使い分けられるのがいいですね。

プレートが違うだけでメニューの幅もグッと広がり、フタと合わせれば焼くだけでなく蒸すという調理もできるようになります。

 

1台でたくさんのメニューが作れるので、前菜や主菜だけでなくデザートまで作れて、幅広い用途に対応できてしまいますね。

 

口コミを紹介!

軽量で扱いやすくお手入れも楽ちんなのでヘビロテ使用の我家です。

楽天市場より)

 

お洒落で可愛いです。
たこ焼きも焼肉もできます。
鍋もしたかったので3000円高い深底鍋付きにしました。
サイズとしてはコンパクトですが夫婦2人で使うには問題ないです。

楽天市場より

 

まとめ

オシャレで可愛いくて、機能も充実しているこのホットプレート。自分用にはもちろん、プレゼントとしても誰かにあげたくなりますね。