生活関連 PR

もったいない福袋の中身はどんな感じなの?賞味期限についても調べました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もったいない福袋は食品ロス削減を支援するために販売されている福袋です。

入っている中身はいろいろで、合計で約10種類50点ほどの商品が詰め込まれていて、かなりのお得感がある商品だと思いますよ。

福袋の内容など説明していきますね♪

 

 

もったいない福袋は賞味期限が長い

福袋と聞くと「どうせ売れ残った余り物でしょ?」とあまり良くない印象を持たれてしまうかもしれません。

特にこの商品は食品の福袋ですので、ますます疑念が強くなり「賞味期限もやっぱり相当ギリギリのものばかりなのでは?」と思われてしまうかもしれませんが、決してそんなことはありません。

むしろ「そんなに先なの!?」と驚いてしまうほど長い賞味期限のものが入っているようです。

赤字覚悟での販売!

商品を買う側には賞味期限も長くて商品もたくさん入っていて嬉しい限りなのですが、どうやら販売する側にとってはほとんど利益が見込めないかもしれない!というくらいの覚悟で販売されているようです。

福袋の中身となるのは処分対象として悲しい未来が決まりつつある商品ばかり。どうせ捨ててしまうことになるくらいなら、誰かに喜んで食べてもらった方が良いに決まってる!と、赤字覚悟でも販売することを決められたようです。

そんな素晴らしいサービス精神をお持ちの販売者の方からなら安心して購入することができますよね。

気になる中身のジャンルは?

さて、気になる福袋の中身のジャンルはというと、ポテトチップスなどのお菓子やお茶やジュースなどの飲料、カレールーやシチュールー、ジャムなどが多いようです。

よく福袋の中身にありがちな「何これ?どこのメーカー??」なんてことも全くないとは言えないのかもしれませんが、有名メーカーのものもちゃんと入っているようですよ。

いつも自分が買っているお気に入りのメーカーの商品が入っていたらめちゃめちゃラッキーですよね。

でも、そうではないからと言って、じゃあアンラッキーなのかと言えばそうではないかもしれません。

自分ではなかなか選ばなかったメーカーの商品を今回の購入をきっかけに知ることができますし、もしかしたら凄く自分好みの商品だったりするかもしれません。

今回の購入をきっかけに新しい発見があるかもしれないというところもこの商品の大きな魅力のひとつですよね。

ご近所さんや親戚、仲間うちで購入もオススメ

この商品は自分のため、または家族のために購入するのももちろん良いと思うのですが、仲の良い人達でグループでの購入もまた良いのではないかと思います。

こんなにたくさんの商品が入っていますから、自分の周りだけで消費するより早くさばくことができるというメリットもありますし、もしかしたら「これ、実を言うと私、あまり好きじゃないのよね…」というものも中には入っているかもしれないので、各自好きなものを選ぶというルールで購入するのも良いかもしれませんよね。

あるいは、均等にシェアして感想を言い合ってみたりするのも良いですし、さらに飛躍してオリジナルレシピを開発したりしてそれを教え合ったりするのも有意義な購入方法なのではないでしょうか。

様々なレビューがあるがあくまで福袋であることを忘れずに

この商品に関して様々なレビューがあるようですが、中にはネタバレのようなことだったり、自分勝手なことを書き込んでいる人もいるようです。

元々はこの商品を販売しようと思ったきっかけが素晴らしいサービス精神に基づいたものだったのに、好き放題書き込まれては販売者の方が気の毒に思えてきます。

商品レビューには「こんな商品が入っている」とあたかも決定事項のような書き込みもあります。レビューを鵜呑みにしてその商品目当てで買ってしまうとトラブルにもなりかねないので、あくまでこの商品は福袋だということを忘れずに購入するのが良いかと思います。