生活関連 PR

ダイキン加湿ストリーマMCK55W空気清浄機の口コミや機能を紹介♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近発売されたばかりのダイキン加湿ストリーマMCK55W空気清浄機について紹介します(*^-^*)

こちらの商品は他とは違う機能もあるので、わかりやすく説明していきますね♪

あと気になる口コミも紹介しているので、購入するときに参考にしてみてください。

 

ダイキン空気清浄機MCK55Wの口コミを紹介

子供部屋用に購入。見た目は、高さがあるがスッキリとしている。操作も簡単で、ホコリ、匂いなどの感知がいいとおもう。

楽天市場より)

 

想像していたより大きかったです。
使った感じですが音は静かでいろいろ吸い込んでくれてるみたいで空気が綺麗な気がします。良い買い物でした。
楽天市場)

 

色々なメーカーの空気清浄機を複数台使っていますが、この機種は特に静かです。
デザインもスリムで四角いフォルムのおかげでインテリアに溶け込んでいます。満足です。

楽天市場より

 

ダイキン空気清浄機MCK55Wを紹介

ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機の一番の特徴は、なんといっても空気清浄機と加湿を同時にできることです!

空気清浄機の機能としては約25畳分もの広さを空気清浄することが可能です。

吸い込み口が両サイドと底面からしっかりと空気を吸引し、上面からきれいになった空気がやさしく吹き出すんですよ。

この空気清浄機能は加湿と同時に使用してもパワーが落ちず約25畳分の運用面積のまま運転可能です。

加湿機能はパワフルな加湿が可能になっています。1時間当たり500mlもの加湿量が圧倒的なパワーなのがわかると思います。

加湿モードのバリエーションもあり

のど・はだをケアするモードは部屋全体を高めの湿度を自動で保ってくれます。3段階の加湿モードは高め・標準・ひかえめの3種類があり、高めは60%、標準は50%、ひかえめは40%の湿度を自動で加湿してくれます。

一つ下のグレードでは自動モードと連続モードの2種類しか設定できないので、細かな加湿設定は助かりますよね。

清浄力と清潔な加湿

加湿と清浄の同時運用が可能なダイキン加湿ストリーマ空気清浄機ですが、加湿フィルターをストリーマというもので除菌しながら稼働します。

ストリーマは加湿フィルターだけでなく水トレーにも照射されているので、水に含まれる細菌を抑制してくれます。

水トレーには銀イオン剤が搭載されているので常にきれいな水で加湿可能です。

ストリーマは約10年間交換不要なので長期間の仕様にもOK!

(水トレーは1か月に1回ほどお手入れを行ってください。使用する水は水道水で。)

ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機はいくつものフィルターで、通った空気や水を段階的にきれいにしていくので微細なほこりなどもしっかりとキャッチしたり、ニオイまでも吸着してくれます。

ニオイをフィルターに吸着させてストリーマで分解することができ

ニオイを吸着→ストリーマ照射により分解→脱臭能力が再生

というサイクルで脱臭能力の持続が可能となっています。

 

PM2.5などの微小粒子と大きなホコリを見分けて反応する

ホコリセンサーを搭載しているので、ホコリ、PM2.5、ニオイをそれぞれ検知してくれます。

花粉運転も搭載されているので、家の中に入り込んでしまった花粉も除去することができます!

空気がきれいになれば主要機能を停止し、みはり運転に移行します。

定期的に空気をチェックし汚れを感知したら節電運転となります。

毎日長時間使用するものになるので電気代も気にならずに使用ができますね。

清浄機能は加湿をしたくない場合も単独で使用できるので、湿度がちょうどいい時は助かりますよ。

 

便利な使用感

ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機はお手入れがとても簡単にできます。

パネルを開けずにフィルター掃除ができ、前面から掃除機で吸い込むだけでお手入れができます。

定期的なお手入れが必要な部分は底面外側についている大きなフィルターと加湿フィルターと水トレーとなっているので、1ヵ月を目途にお手入れしていただけたら本来の性能を最大限使用できます。

リモコンもついておりそばにいなくても操作ができるので簡単に設定ができます。

高い位置に給水タンクがついているのでかがまなくても水交換可能になっています。

取り外しも簡単で楽に給水することができます。

運転音に配慮した構造になっており、人が感じる運転音が前モデルと比べて30%以上低減されています。

これは騒音レベルを表すdBは減っているわけではないのですが

ワイドな吹き出し口の採用とファンをフィルターの下部に配置する防音効果で、人が感じる運転音の低減を実現しています。

スッキリと収まるサイズで一般的なデスクと高さは同じとなっています。

スリムな横幅になっているので家具の隙間や壁際などにもすっきりと収まってくれますよ^^

まとめ

ダイキン空気清浄機MCK55Wを紹介しました〜。

他のメーカーさんも空気清浄機って販売しているのですが、ダイキンさんは空調関係のプロっていうイメージなので、かなり性能が高いですね。

それなのに価格は安いので、かなり人気商品です。

時期によっては売り切れでいることもあるので、購入する場合にはお早めに^^