生活関連 PR

La Curie USBホットアイマスクの使い方を解説♪口コミも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

USBホットアイマスクって目を酷使している、疲れ目になっている人にとって必須アイテムです。

でもどのように使ったらいいかわからなかったりしますよね?

そこでこの記事ではUSBホットアイマスクの使い方やおすすめのLa Curieアイマスクも紹介します♪

 

 

La Curie USBホットアイマスク使用方法を紹介

①ご自身の頭のサイズに合わせ、ベルトでサイズ調節。

②電源ケーブルをアイマスク側のケーブルに差し込む。

③アイマスクカバー(コットン素材側)にスプレーで水を吹きかける。
蒸気の効果で目元に潤いが与えられ、使用後のスッキリ感が増します!

※水は吹きかけなくても使用はできます。

④電源ケーブルをUSBポートに挿入し温度とタイマーを設定。

電源が入るとすぐに目元がじわぁ~っと暖かくなり、この速さも使い捨てホットアイマスクにはない魅力です。

この数秒の準備でその日の目の疲れを吹っ飛ばしましょう!

おすすめの使用方法

水を吹きかけるのは左右1プッシュくらいで気持ち少なめにします。水を吹きかけすぎると蒸気というよりもびちゃびちゃになってしまうので注意してください。

ホットアイマスクに電源を繋げ、暖かくなってきたら目を閉じながらまぶたの中で上下左右とぐるぐると瞳を回すと使用後とてもすっきりとします。

4段階の温度調整&タイマー機能

他のUSBアイマスクは2~3段階での温度調整が少なくありません。しかしこのLa Curie USBホットアイマスクでは、35℃/40℃/45℃/50℃の中から自分に合った温度を選択可能です。

その日の気分で変えてみるのもいいかもしれません。

もし、着用中に寝落ちしても10分/15分/20分/30分のタイマーで、自動的に消える機能となってます。

気持ちよくてついウトウトしてしまっても大丈夫な安心設計です。

操作感も簡単で最低限のボタンしかないので、すぐに自分にあった温度や時間を設定できると思いますよ。

疲れた日にはじっくり低音で長時間などお好みの心地良さを実現可能となってます。

目に直接触れる部分はコットン素材で肌触り&通気性抜群なので、就寝時のお供としても活躍間違いなし!

繰り返し使えるUSB式

USBから供給される電源で1000回以上繰り返し使えて経済的!AC電源やPC電源はもちろんのこと車内や電源のないところでもシガーソケットやモバイルバッテリーからも電源供給が可能なので外出先でも大活躍!

長時間の運転をしていて目が疲れることありますよね?そんな時には車を停め、このLa Curie USBホットアイマスクをつければ目の疲れが癒されその後の運転もスムーズに、そして何よりも安全に運転ができます。

仕事や日常で、パソコン作業やスマホを見ている時間が1日の大半を占めていることは知っていますか?

普段気にしていないかもしれませんが、目の疲れって意外とストレスがたまっているんですよ。その日の目の疲れはその日のうちに癒してあげましょう!

使い捨てタイプとなるとゴミも増え、経済的にもばかになりません。昨今の環境問題も考えぜひこの機会にLa Curie USBホットアイマスクを使ってみては?

カバーは丸洗い可能で衛生的

繰り返し使えるといっても毎日使うものですから衛生面を気にせず使いたいですよね?

そこで、外側のカバーを取り外し、丸洗い可能となっているのでいつも清潔に保てます。

カバーの取り外しもチャックを開けるだけで外せるので毎日洗うのが億劫になることもありません!

目の疲れを癒すために日々の洗濯にストレスを感じていては本末転倒ですもんね。

※内側のヒーターは洗濯できません。故障の原因となります。

USBホットアイマスクってすぐ壊れないの?

毎日使うものだし突然壊れたら困りますよね。

USBとなるとケーブルが断線したり、使い方がわからなかったり…

しかし、La Curie USBホットアイマスクは3ヵ月保証+日本語説明書付きで安心して使用できます。

楽天週間ランキングでも”累計93週1位”獲得の実績もあるため信頼できる商品と言えます。

口コミを紹介

疲れ目でドライアイ…某テレビ番組で温めて治るドライアイもあると知り購入しました。
当初マッサージ&振動&音楽再生機能付きのごついホットアイマッサッジャーも検討していましたが、機種が沢山あり迷っていました。
決め手は「軽い・充電要らず・4段階の温度&タイマー・作動音がない・洗えるカバー」です。コードの長さも充分でした。
プレゼントにもおすすめだと思います。あとは、長持ちしてくれたらいいなぁというところです。買ってよかったです!!
楽天市場より)

 

日常的にマスクを着用するようになり、鼻との隙間から上がってくる息で目が乾燥するようになり、そのせいで目の疲れも酷くなりました。使い捨てのホットアイマスクを使用していましたが、買い換えが面倒なのでUSBで使えるこちらを購入しました。
20回以上使えば使い捨て商品の一箱と変わらないくらいなので、コスパ的にはこちらが良いと思います。壊れても買い替えればいいかな?と思うくらいの価格なのも良いと思います。
楽天市場より)

 

最初は目の疲れを軽減したくて試しに購入してみました。
わたしは高価な目薬を色々使ってましたが、どれも大した効き目は感じられませんでした。
このアイマスクは目の疲れにも効く感じですし、好みの温度にできるので思ったより気持ち良くてリラックス効果があります♪
高価な目薬を使い続けることを考えると、コスパがお得です。水があれば済むことですから。
ケチをつけると、リラックスしすぎて眠ってしまう事がほとんどで困ります。苦笑。
でも、眠る時にこれを使うと眠りに落ちるのがめっちゃ早いです!
洗い替え用のカバーがないのでお手頃価格ですし、もうひとつあってもいいかなーと思ってリピ購入しました。
目の疲れ、リラックスしたい時、睡眠にオススメですよー♪

楽天市場より)

まとめ

La Curie USBホットアイマスクの使い方や使用するシチュエーション、洗い方などを紹介してきました。

目ってそこだけじゃなくって、酷使していると頭や身体全体が不調になってきます。

仕事の面などでパソコンを使うことが多い人は、繰り返し使えて衛生的なLa Curie USBホットアイマスクをぜひ使ってみてくださいね。