在宅ワーク PR

在宅ワークでクラウドソージングを使いたい!始め方を教えます♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今、在宅ワークが注目を浴びていますよね。

 

在宅ワークでしたら、通勤時間の短縮もできますし、

時間の有効活用をすることができます。

 

そして、在宅ワークをする際に便利なのがクラウドソージングです。

 

クラウドソージングは在宅ワークに注目が集まっている今、

注目をされているサービスです。

 

ここでは、クラウドソージングについて解説をしていきたいと思います。

 

在宅ワークをしたい!クラウドソージングって何?

在宅ワークをする際に便利なのがクラウドソージングというサービスです。

 

しかし、このクラウドソージングとは一体どのようなサービスなのでしょうか?

 

ここではまず、クラウドソージングについて解説をしていきたいと思います。

 

クラウドソージングとは、ネットを介して、仕事の仲介を行うサイトのことを言います。

 

クラウドソージングサイトでは仕事の受注者であるクライアントが、

仕事の募集をかけて、それに対してワーカーが応募して仕事を行うといった感じです。

 

バイトの情報誌のネットで完結バージョンと思ってもらっても良いかもしれません。

 

ワーカーはクライアントに対しての仕事ができると、

それをクラウドソージングサイトを通して、納品をします。

 

そして仕事が完了をすると、クラウドソージングサイトを通して、報酬が支払われます。

 

クラウドソージングサイトを通しているので、トラブルを防止することができ、

安心して仕事を行うことができます。

 

そしてその報酬のうちの数%を手数料として、

クラウドソージングサイトに支払うという感じですね。

 

クラウドソージングの仕事は様々で、ライティングと呼ばれるブログ代筆から、

システム構築、プログラミング、イラスト、楽曲制作など様々です。

 

ライティングの場合は、初心者でもできる案件が多く、

副業としても行なっている人も多いです。

 

今までサラリーマンだった人がフリーでいきなり働くことは難しいため、

その一歩目としてクラウドソージングを使うこともよくあります。

 

このように、在宅ワークをする上で、クラウドソージングをなくてはならないサイトであり、

今後さらに注目を浴びるようになるでしょう。

 

在宅ワークをしたいけどクラウドソージングでおすすめのものはどれ?

では在宅ワークをする際にはどんなクラウドソージングサイトがおすすめなのでしょうか?

 

続いて、おすすめのクラウドソージングサイトを紹介していきたいと思います。

 

ランサーズ

日本で最初のクラウドソージングサイトであり、

トップクラスのクラウドソージングサイトなのがランサーズです。

 

ランサーズの特徴はとにかく、案件が多いです。

 

登録者も多いため、きっと自分にあった案件をすぐに見つけることができます。

 

クラウドワークス

ランサーズとともクラウドソージングサイトでトップクラスなのが、

クラウドワークスです。

 

ランサーズの場合は、案件が多すぎるあまり、とんでも案件が多いのも事実です。

 

クラウドワークスの場合、そのような案件は除外をされ、

在宅ワーカーにも優しいサイト構成になっています。

 

サイトデザインも見やすく、筆者はランサーズとクラウドワークスに

登録をしている在宅ワーカーですが、個人的にはクラウドワークスの方がオススメです。

 

ココナラ

ここならの場合は、単価は高いですが、その分スキルが必要になる

クラウドソージングサイトになります。

 

しっかりとしたスキルを持っていて在宅ワーカーとして、

フリーで活動できる能力がある人にとっては、

こちらの方がより効率よく稼ぐことができます。

 

クラウドソージングといってもそのサイトによって様々です。

 

ぜひ、うまくクラウドソージングサイトを見つけて、

在宅ワークをしてみてくださいね。

 

まとめ

クラウドソージングについてはお分かりいただけたでしょうか?

 

クラウドソージングは在宅ワーカーや副業をしたい人にとっては、

気軽に仕事を探すことができるサイトになっています。

 

ぜひクラウドソージングをうまく使って、在宅ワーカーとして

しっかり働けるようになってくださいね。