イベント PR

国営ひたち海浜公園のネモフィラの花はみはらしの丘がおすすめ!周辺情報も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

羽鳥慎一モーニングショーでは、本日「3度目緊急事態宣言のGW」として、各地のGWの人出について、特集していました。その中でも、朝6時半の時点で、100人以上が並んだとして、茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園が取り上げられていました。

なぜこんなに多くの人が集まったのでしょうか?

その理由は、水色の可憐なネモフィラの花です。

国営ひたち海浜公園では、4月中旬から5月上旬にかけてネモフィラの花が見ごろを迎えます。公園の中でも、みはらしの丘は、一面に水色のネモフィラの花が咲き圧巻です。

この光景を見ようと多くの方が、国営ひたち海浜公園に集まったようです。

この記事では、ネモフィラの花が一面に咲くみはらしの丘がある、国営ひたち海浜公園と、その周辺情報についてお伝えします。

ネモフィラの花が一面に咲くみはらしの丘

国営ひたち海浜公園と言えば、一面に咲くネモフィラの花が有名です。そんな光景を目にできるのは、公園内にあるみはらしの丘です。

4月中旬から5月上旬にかけて、みはらしの丘は、ネモフィラの可憐な花で、青い絨毯を敷き詰めたような色に変わり、お天気の良い日は、青い空、青い海とともに、唯一無二の光景を作り出しています。

新型コロナウィルス感染対策として、マスク着用、入園時の検温、消毒が徹底され、みはらしの丘は、一方通行で、係員が密にならないように、案内と、声掛けをしています。

春のネモフィラで有名なみはらしの丘ですが、夏は、コキアの緑、秋はコキアの紅葉を見ることができ、一年中楽しめるスポットとなっています。

また、公園内では、アスレチック広場、バーベキュー広場、サイクリングコース、草原エリアなど、家族連れで、一日中遊べるエリアがたくさんあります。

国営ひたち海浜公園 周辺情報

このすばらしい光景を見ることができる国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にあります。

東京、宇都宮方面からは、北関東自動車道~常陸那珂有料道路、ひたち海浜公園ICを降りてすぐのところにあります。

GWなどの混雑時は、ひたちなか海浜公園ICの混雑が予想されるため、常陸那珂港ICの利用が推奨されています。ネモフィラの花が一面に咲く、みはらしの丘へ行くには、西駐車場が便利ですが、混雑時は右折入庫規制を実施、その他、南駐車場、臨時駐車場もオープンしています。

Twitterひたち海浜公園駐車場【公式】@HitachiKaihin_P では、駐車場の情報を随時更新しているので、参考にしてみてください。

まとめ

この記事では、ネモフィラの花が一面に咲くみはらしの丘がある、ひたち海浜公園について紹介してきました。

一面に咲くネモフィラの花と、空と、海との青のコントラストは、一度は見て欲しい素晴らしい光景です。

また、ひたち海浜公園の周辺には、ショッピングモール、映画館、コストコなどもあり、家族連れで、一日中楽しめるエリアとなっています。

日頃お疲れ気味のあなたも、自然にふれ、ネモフィラの花に癒されて、リフレッシュしてみませんか?