生活関連 PR

マイクロファイバー掛け毛布の口コミレビュー!カラーや洗濯方法も紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつの間にか朝晩めっきり涼しくなり、秋冬の季節が近づいてきました。こんなとき恋しくなるのが暖かい毛布です。暖かい毛布にくるまって眠るのって本当に気持ちがいいですよね。

今回はレビュー件数5,000件(2020年10月時点)を超える人気商品「掛け毛布マイクロファイバー フランネル」を実際に購入なさった方の声を交えてご紹介させていただきます。

 

 

マイクロファイバー掛け毛布のカラーバリエーション

こちらの掛け毛布はとろけるような肌触りのレギュラーと熱を逃さない4層構造のプレミアムの2タイプから選べます。

プレミアムの4層構造にはマイクロファイバー(1層)、ポリエステル中綿(2層)、両面起毛マイクロファイバー(3,4層)が使用されています。マイクロファイバーで暖めた熱を中綿に閉じ込め保温してくれるため熱を逃さずぽかぽかです。

カラーは

・ミルキーホワイト

・ミストグレー

・ラベンダーグレー

・スモーキーピンク

・モカベージュ

・ミッドナイトブルー

・チャコールグレー

の7色から選べるので部屋の雰囲気や布団に合わせることができます。色味がそれぞれとてもおしゃれです。

 

たくさんの方に選ばれ続けるこちらの掛け毛布には大きく6つのポイントがあるので順番にご紹介していきます。

じんわりあたたかい吸湿発熱素材を使用

ウールよりも優れた発熱力で冬場もぽかぽか暖かく、体から出る汗などを吸収して蒸れや不快感を軽減してくれる「吸着熱」の原理を利用した素材です。

昔ながらの毛布はとても暖かくていいんですが蒸れて汗をかいて冷えてしまうことがありました。ですが、こういった蒸れを軽減してくれる素材でなおかつ暖かいというのはとても嬉しい商品です。

ぬくもり続くマイクロファイバー

マイクロファイバーでも最上位の「フランネル」を使用しています。繊維密度が高いためぬくもりをキープしてくれます。

 

シルキータッチのような肌触り

職人が手間をかけて一枚一枚、丁寧に仕上げたその肌触りは思わず頬ずりしたくなるほどの心地よさです。仕上げ工程における加工回数は通常の二倍を超える丁寧さです。

安心して使える超低ホルム

こちらの掛け毛布は小さなお子様にも安心して使える低ホルムアルデヒド商品です。

ホルムアルデヒド品質検査において合格基準の0.05μg/g以下を大きく下回る0.01μg/gです。毎日使うものですから安心して使えるのは大事ですね。

“バチッ”を減らす静電気防止素材

静電気の発生を抑制する加工が施されており、あの嫌な“バチッ”という冬場のストレスを大幅に軽減してくれます。

マイクロファイバー掛け毛布は洗濯機で洗える

洗濯したいと思ってもなかなか毎日洗濯するものではないのでこういった加工が施されているのは嬉しいです。また洗濯時も洗濯機で丸洗い可能です。

わざわざコインランドリーに行かなくていいのは本当に助かります。洗濯することでより清潔さを保ってふわふわ感も復活して長い間心地よく使えます。

 

 

マイクロファイバー掛け毛布の口コミ紹介

実際に購入なさった方の声として「とてもふわふわで気持ちいい」「薄いのに暖かい」「静電気が本当におきない」などの声が多くありました。

レビュー評価も4.54(2020年10月)と高評価です。ここまで品質のいい掛け毛布が低価格で購入できるというのも大きな魅力の一つだと思います。

まとめ

さて今回はとっても暖かくてふわふわな掛け毛布を紹介させていただきました。

少し肌寒い時期にはこの掛け毛布一枚で、本格的に寒い冬には布団と併用して暖かく眠ることができます。

おしゃれな収納バッグつきなので夏場などのオフシーズンにはコンパクトに片づけられます。かさばりがちなものなのでコンパクトに片づけられる収納バックがついているのは嬉しいですね。

寒い朝も暖かい毛布があれば気持ちよく起きられますよ。どんどん寒くなる冬にむけて心地いい掛け毛布を準備してみませんか?