生活関連 PR

SALONIA スピーディーイオンドライヤーの口コミレビューを紹介!風で乾かせるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このドライヤーは、乾かす時間は従来より3割カットというスピーディーさなのに、髪へのダメージは最小限で済むという画期的なドライヤーです。

大風量で一気に乾かしてくれるので、髪に風を当てる時間が少なくて済むのですが、マイナスイオンが含まれたいたわりの風で乾かすので髪へのダメージをカットしてくれるというものなんです。

よく「速く乾く」とか「大風量」とか聞くと、「えっ…!じゃあメチャメチャ熱い風で強引に乾かすの…!?」と怖くなってしまいますよね。

でも、このドライヤーならそんな心配は無用。短い時間で髪をいたわりながら素早く乾かしてくれる、忙しい女性に嬉しい機能満載のドライヤーなんです。

そんな嬉しい機能満載のドライヤーについて、更に詳しくご説明させて頂きたいと思います。

 

 

口コミを紹介!

風量は普通。すっごい爆風って感じではありませんが、程よく乾かせる程度には強いです。そして温度が低めなので近づけても熱くありません。痛みが軽減される気がします。今まではKOIZUMIの1200円の安いドライヤーを使用してましたが、こちらに替えてみて乾かした後の髪の質感が明らかに違うので購入して本当に良かった。重さはさほど重くない。安いのとほぼ変わらない。4人乾かしても疲れません。色々とSALONIAを利用してますが今回ドライヤーも仲間入りで大満足です。
家族が多いのでもう一つ購入検討です。

楽天市場より)

 

シンプルなデザインで片付けるのに収まりが良さそうという理由で決めました。
実際に使ってみると軽くて良いです。
10年以上使っていたものがついに火を吹いたので、買い換えましたが、半分くらいの重さに感じるので、もっと早くに交換すればよかったと思いました。
あと手触りが良いです。マットな感じ。
私は髪が少なくてすぐ乾くので、風量や時間に関してはよくわかりませんが、軽いのはラクかと。

楽天市場より)

 

パワフルな風力は、高いドライヤーに負けず劣らず。スカルプやスキンなど、普段使わない機能が無く、シンプルで使いやすい。ただ、クールだと、風力が落ちるので、そこが残念。このまま長持ちするなら、リピートありです。あと、機能が少ない分、軽い。今まで持ち運び用を別に持っていましたが、これで1つで使いませる。

楽天市場より)

他のものとは断然、風が違う!

風量は、例えるなら美容室のドライヤーなど、業務用として使われているものに近いです。

そんな大風量にもかかわらず、温度はあまり高くないのが特徴。風も強くて温度も高かったら、当然ですが髪はすぐに傷んでしまいますよね。

プロの美容師さんのように、髪を傷めずに乾かす技術があれば話は別ですが、一般の家庭で普通の人がそれをやるのは至難の業。

かと言って、あまり高すぎる温度は髪を傷めるリスクも高く、いくらプロの美容師さんでもなるべくは避けたいところ。

このドライヤーは、熱に頼らず風で乾かすタイプなので、高すぎる温度は必要ないということなんですね。

マイナスイオンが髪をケアしてくれる

マイナスイオンとは、森の中や滝など自然豊かなところにある、私達を癒してくれる物質のことです。

疲れた時などにこのマイナスイオンを浴びると、凄く気持ちいいですよね。

そのマイナスイオンを発生される機能がこのドライヤーにはあり、使うたびに髪を優しくいたわってくれます。

マイナスイオンは髪に潤いを与えてくれるので、乾かしたあとの髪を触るととてもしっとりとしています。また、見た目にも髪表面にツヤが出て、ドライヤーを使うたびに髪が美しくなっていくのを感じるます。

「髪が傷むのが嫌だからドライヤーは使いたくない!」という人には嬉しい機能ですよね。

コンパクトに折りたためる

ここまで嬉しい機能について説明させていただきましたが、そんな優秀なドライヤーって大体がごつくて、大きくて、ガッチリボディー!であることが多いんですよね。

「これ、凄く使いやすいんだけど、持ち運びに不便だから、家用でしか使えない…」

「持ち運び用には別のを買い直さなきゃ」

そんな悩みをお持ちではないでしょうか?

でもこのドライヤーはこれだけの嬉しい機能が満載でありながら、コンパクトに折りたためて、どこにでも持ち運びが出来てしまうというスグレモノなんです!

これまで、機能が良いものは持ち運びが出来ないと諦めていた方は必見ですよね。このドライヤーならいつでもどこでも、髪をいたわりながら素早く乾かすことができます。

オシャレなカラーバリエーション

ドライヤーを選ぶ時って色を気にして選ぶことはありますか?

割とドライヤーって1商品につきひとつの色しかなかったり…なんてことも少なくはないですよね。

だから、そんなにドライヤーの色について気にしたことなんてないなあ、と感じるかもしれません。

でも、せっかくだったらお気に入りの部屋のインテリアに馴染む色やデザインのものを購入したいですよね。

このドライヤーはなんとグレー・ネイビー・ブラック・ホワイトの4色展開なので、自分の好みやお部屋のインテリアなどに合わせて選ぶことができるんです。

機能性も充実していて、デザインも好みのものなら、お気に入りの一品になること間違いなしですね。

まとめ

SALONIA スピーディーイオンドライヤーについて口コミも含めて紹介しましたが、お値段が他のドライヤーに比べて控えめなのに、風量もあるのに本体は軽いというメリットは大きいですね♪

ぜひ気になった方はチェックしてみてください(*’▽’)