生活関連 PR

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機の最新は?口コミも紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アイリスオーヤマの最新の加湿空気清浄機について紹介します。

最近はアイリスオーヤマの家電って人気ですよね?冬に大活躍しそうな加湿空気清浄機がかなり気になります( *´艸`)

口コミについても調べてみましたので、気になってるという方にもお役に立てると思います♪

 

 

加湿と空気清浄をこれ1台で

冬になるとウイルスや乾燥が気になりますが、アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機であればその2つを解決できます。

まずは空気清浄について。

空気清浄の有効床面積は約10畳となっており、3方向の吸引口で広い空間もパワフルに清浄してくれます。

左右と下部に吸引口がついていて床の空気も吸ってくれるので、ペットや赤ちゃんも安心な空気を送り出してくれます。

3種のフィルター付きで空気の汚れとニオイを除去!

・プレフィルター(抜け毛やほこり)

・活性炭フィルター(ニオイを吸着、脱臭)

・HEPAフィルター(0.3μmの微細な粒子を99.97%除去)

花粉、ハウスダスト、ニオイ、カビなどなど、家の中の気になる空気を徹底除去してくれます。

風量が3段階で、強・標準・静音の3種類があるのですが、静音モードは32dBとだいたいささやき声と同じレベルなのでとても静かなことがわかりますね。

また、空気清浄機と加湿器の一体型となっていますが、空気清浄機単体での使用も可能になっているので、湿度は特に気にならないときも空気清浄機能は使うことができます。

次に加湿機能ですが加湿の仕方としては、ヒーターで水を温めて蒸気で加湿する加熱式を採用しています。

気温が低くてもきれいな蒸気でしっかりと加湿してくれるでしょう。加熱式のため、寒い季節に特に活躍し、お部屋も冷やさずあったかく加湿してくれます。

また加湿の有効床面積としては、約8畳となっているので空気清浄よりも少なくなっているので注意してくださいね。

加湿量は1時間あたり300mlとなっています。水タンクは約2Lの容量です。

加湿にもモードが3段階あり、節電・標準・うるおいモードの3種類となっています。

節電モードは目標湿度が40%、標準モードでは50%で、うるおいモードに関しては連続加湿となっていて、約6.6時間の運用が可能です。

切タイマー付きなので就寝時にも使うことができますよ。タイマーは2時間・4時間からお選びいただけます。

また、加湿に使う水はタンク式となっています。上部にタンクを取り付けるところがあるので給水時の付けはずしもらくらく。

給水が必要になれば、給水ランプが光るのでひとめでわかりますよ。

お手入れや操作方法も簡単!

毎日使うものになので、お手入れも簡単にしたいですよね。

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機はお手入れのタイミングをランプで知らせてくれます。(給水タンク)

給水タンクはクエン酸を入れて洗浄ボタンを押すと簡単に洗浄してくれるので加湿に使う水をきれいに使えますよ。

パーツも取り外して丸洗いできるので清潔面もばっちり。

空気清浄フィルターのお手入れは、前面のパネルをはずすだけで簡単に掃除することができます。

本体→1ヵ月に1回程度のお手入れ、濡らしたやわらかい布汚れをふき取るだけ

プレフィルター(抜け毛やほこり)→1か月に1回程度掃除機などで表面のゴミを吸い取るだけ

活性炭フィルター(においなど)→2年に1回程度かニオイが取れなくなった時

HEPAフィルター(微細な粒子)→2年に1回程度

定期的なお手入れはこれだけで済むので余計な家事が増えない設計となっています。

機能が豊富なので操作が面倒に思うかもしれませんがそれも安心♪

操作方法は前面の上部にメニューがあるのですが、日本語でしっかり書いてあるので一目でわかる操作方法となっています。

本体重量は水なしで5kgと軽すぎず重すぎずな重量なので、もし本体とぶつかったりしてしまっても倒れないし、場所を移動しての使用も簡単に運ぶことができますよ。

これだと小さい子がいても大丈夫ですね!

コンパクトな本体は場所を取らないので、部屋に置いても邪魔にもなりません。床面積はほぼA4サイズとなっているので小さなすき間にも置くことができますよ。

口コミを紹介

空気清浄機と加湿器がついているのが欲しくて、探したら意外と安くてびっくり。
思わず購入しました。
音も静かで、加湿器のタイマーもあるので、便利です。
今のところ、なかなか良かったと思います。
ありがとうございました。

楽天市場より)

 

本体も小さく
音もそんな気になりません!
安く購入できて良かったです!

楽天市場より)

 

届いた時は”小さっ”と思いましたが、邪魔にならずコンパクト場所をとらずいいです。
子供が鼻炎・花粉でくしゃみと鼻水がひどいので空気清浄機を探していました。また、加湿器も探していたのでこちらを購入。
お値段もお手頃だし効果も期待しています。

楽天市場より)

まとめ

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機について紹介しました!

加湿と空気清浄という2つの機能を持ちながら、これだけコンパクトなのって他にはないですよね。

一家に一台と言わず2台、3台と購入して各部屋に置きたくなりました( *´艸`)