イベント PR

父の日のプレゼントは健康志向がおすすめ!絶対喜ばれるものを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

父の日にどんなプレゼントをしていますか?

毎年、どんなものが良いかって悩みますよね。

そのときにあったものをぴったりなものをと思っても、なかなか難しいもの。

でもどんなプレゼントでも子供からもらうものは嬉しいものでしょう。

年とともに、健康にも気をつけているお父さんも多いのではないでしょうか?いつまでも健康でいてほしいですよね!

そんなお父さんにぴったりな健康グッズのプレゼント、どんなものが良いのか、喜ばれるプレゼントなどをご紹介します。

迷った時の参考にしてみてくださいね。

父の日のための健康グッズは60代から上の年齢層ターゲットのものを狙おう

日頃、健康を気になりだしたお父さんにぴったりなものはこちら。

健康グッズをあげるととても喜びますよ。

でも、気合い入れ過ぎて、ハードなものを選び過ぎてもダメですよ。

普段の生活にすぐに取り入れられて、テレビを見ながらでも簡単に使えるものがオススメです。

定年退職を迎え、仕事をしている頃よりは動かなくなったかなとか、運動不足になっているのではと感じたら、トレーニングマシーンや、自転車こぎができるような機械をプレゼントすると喜ばれたりしますよ。

肩こりや腰痛に悩んでいる人にはマッサージグッズ、自分の健康を常に把握しておきたいなと考えているお父さんには目安として血圧計とか、体脂肪計などもオススメです。

簡単に使えるところがポイントですよ。

あまり難しいものをあげてしまうと、設置するだけで挫折してしまったり、使うのが面倒になって、飾りとかしてしまったりすることもあるので注意が必要です。

万歩計もオススメ。

普段どのくらい歩いているのか、さっとつけておくだけで何歩歩いたか見れるので良いですよ。腕時計タイプになっているのがおしゃれかも。

お値段も4650円と手頃です。

体脂肪や日頃の基礎代謝などの目安を知る上で、体重体組成計もオススメです。

家族で使うことができるので、お父さんと一緒にみんなですれば、お互いの健康守ることができ、楽しみながらのれるので良いですよ。

お値段も1949円からあり手頃にプレゼントできます。

あとオススメなのが枕。

消臭機能がついて、さらに首の負担を減らして寝やすいまくらも売っているのです。

その名も男の夢枕。お値段は6980円ですが、寝やすく、熟睡できるので疲れ気味のお父さんにはもってこいかもしれません。

父の日のプレゼントで健康グッズは腰に効果あるものがおすすめ

腰痛や肩こりに悩んでいる人には、マッサージグッズがオススメですよ。

マッサージチェアーをプレゼントできたらそれはそれで良いですが、予算もありますし、あまり高価なものをあげてもかえって恐縮されたりなんてこともありますよね。

そんなときにオススメなのが、マッサージクッションです。

AX-HCL188ルルド マッサージクッションダブルもみ 10780円(税込)がオススメですよ。

自分で好きな位置に持ってこられるし、ゆったり座りながら、手軽に使えることができるのでとても良いですよ。

お値段も手頃だし、誰でも簡単に使うことができます。

ホットマッサージもできるのですごく良いですよ。

操作も簡単だから、とても便利です。

まとめ

オススメの商品をいくつかご紹介しました。

この他にもまだまだいろいろありますが、お父さんの思考にあったものを選んであげてくださいね。

1番重要なのは、簡単に、操作が楽ですぐに使えるものです。普段の生活にさっと取り入れられるのであれば、ずっと長く使ってくれること間違いなしですよ。

家族と一緒に楽しみながらできるものであれば、なお良いかもしれません。

どんなプレゼントでも、心のこもったものなら嬉しいもの。

お父さんがいつまでも健康で元気でいられるようなプレゼントをしてあげてくださいね。