イベント PR

父の日のギフトで高校生におすすめは?お金をかけない方法も紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

父の日に何かプレゼントしたいけど、まだ学生であまりお金も持ってないし。

お母さんと違ってなんか照れ臭いし。。。

ちゃんと感謝の気持ち伝えたいなと思いませんか?

そんなとき父の日って普段言えないことも素直に伝えられる良いチャンスですよね。

でもいざお父さんにプレゼントとなると、どんなものが良いのか悩むところです。

あまりお金もかけられないし、それでいて何か特別なものを送りたい。

高校生が送る素敵なプレゼントについて役に立つ情報をご紹介します。

困った時の参考にして見てくださいね。

父の日のギフトは食べ物 以外がおすすめ

父の日にどんなものを送ったことがありますか?

パッと思いつくときに、食べ物やお父さんの好きなお酒がいいかなぁって。考える人も多いのではないでしょうか。

でもそれだと一瞬でなくなってしまうものばかり。

ずっと使えるものや仕事で使えるアイテムなどが意外とオススメですよ。

小さな頃は、肩たたき券や荷物運び、靴のみがき券などを作ってあげたことがあると言う人もいるのではないでしょうか?

お父さんは高価なものを望んでいるわけではなく、どんなものでも心がこもっていたら嬉しいものです。

高校生で父の日のプレゼント代金の相場は、だいたい1000円から3000円ぐらいです。

あまり高いものをあげると、逆に心配されてしまいますよ。

プレゼントとして喜ばれるものの例としてこちら。

  • 名前を入れられるペン 880円 

名前を入れてもらえるペンで仕事とかでも使えますよ。スーツの胸ポケットにも入れられるし、お父さんぴったりです。

  • 名刺入れ 880円

仕事で名刺は使うので、名刺ケースをプレゼントするのもとてもおしゃれで良いですよ。無地のところに名前を掘ってくれるところもあるので、世界にたった1つのプレゼントにすることも可能です。

  • お酒をよく飲むお父さんなら、ぐい呑みも良いですよ。

名前も入れてくれるので素敵なプレゼントになります。お値段も1000円なので手頃ですよ。

  • ハンカチ

お値段も手頃でブランド物のハンカチも買えたりします。毎日使うものだからたくさんあっても重宝しますよ。お父さんも喜んでくれること間違いなしです。手芸が得意なら名前を刺繍してあげるのも良いかもしれませんよ。

ちょっとしたおしゃれなプレゼントに早変わり。

お父さんの名前が入っている世界に1つしかないプレゼントになります。

見た目もおしゃれで長く使えるのでどれも良いですよ。

父の日は手紙を 高校生からもらっても嬉しいもの

プレゼントにお手紙を添えてあげるのもとても喜びますよ。

普段面と向かって話せないことでも、お手紙なら以外と簡単に気持ちを伝えられるし。手作りのカードを作ってあげるのも素敵ですね。

プレゼントを買いに行けなかったとしても、お手紙だけでも素敵なプレゼントになるのです。

長い文章なんて必要ないですよ。

自分の気持ちをシンプルに手身近に書くだけで大丈夫なのです。

子供からの素直な気持ちを知ることができて、嬉しくて仕方ない事でしょう。

まとめ

父の日に高校生が送るギフトのオススメをご紹介しました。

どんなプレゼントでも、気持ちが大事です。

心を込めてプレゼントすればきっと喜んでくれます。

値段なんて関係ないです

お手紙だけだって立派なプレゼントになりますよ。

子供からのプレゼントっていつまでも嬉しいものです。

自分の気持ちを込めてプレゼントしてみてくださいね。

お父さんは自分のために一生懸命選んで考えてくれたと言う姿勢だけでも幸せな気分になり大喜びになりますよ。